こんにちは、フォークデュオ、HONEBONEのVo.担当EMILYです。



昨日は、東京ドームに行ってきました。



丸佳浩選手に、新しい曲を渡しに行ってきました。



新しい曲のタイトルは、

「夜をこえて」

です。

丸ちゃんは、バッターボックスに登場する時にかけてくれました⬇︎おねがい



感想…


本当に本当に嬉しかった。


元はといえばこの話は、和歌山にある、アトリエingsというデザイン制作会社の社長・楠根さんが人気ゲーム実況者べるくらさんのYouTubeが10周年を迎える記念に、


「曲を作ってほしい」


ということで話が始まったんだよね。

(楠根さんとべるくらさんはお友達ね)


それで、できた曲がこの、「チェイス」。


(MVはアトリエings所属:小沼田さん作)


そしたら、べるくらさんの影響力おかげで、

人気ホラーゲーム、「デッドバイデイライト」のテーマ曲として認知され出して、どんどん広まっていった。



そしたら、べるくらさんファンのだという!ジャイアンツ所属、丸佳浩選手の元にこの曲が届いた…



ある日突然丸選手が打席に立つ際に「チェイス」を流してくれているという情報が入ってきて…

(ツイッターで知った)


すぐコンタクトを取って(大人の力を借りながらまくって)じゃあみんなで集まってデドバやろうって話になって(楠根さんがそれを仕込んで)


YouTubeの収録をしたんだよねびっくり


話がサクサク進んでいって、(こわっ)


丸ちゃんと、べる様の気さくさにびっくりしながら、私たちも全部に必死に食らいついていったよね!

(コソ練したもん)


そんでこっからは私たちらしい話で、


このチャンスを逃さまい!と、


セ・リーグが3/25から開幕するらしいじゃん?


だから丸ちゃんにこの場を借りて…


「丸ちゃんのためだけの曲を作らせてください‼️」

と、断りづらい空気の中でお願いしたのよ。


そしたら、OKをもらえて…


それで出来上がったのが今回の

「夜をこえて」なのね。



ここまで夢みたいな話が続くなんて正直思ってなかったんだけど、最高だよ。


全部は繋がってる。


思い返せば、コロナが流行って自宅待機が始まってから人の真似してゲーム実況を始めてなかったら、こんなことになってなかったもんね。

(品川さんありがとう)

(ps4くれたえんどぅありがとう)


いろんなことを続けてきてよかったなって思ってる。

このご縁を繋いでくれた楠根さんは昨日2回くらい泣いちゃってた笑い泣き

(これは、写真撮るから泣いてって私が頼んで仕込んだ写真)



夢は叶う!とか、私は知らないけど、


何かしら続けてたら何かしらに出会える!は、

いつも思います。


続けるは最大の武器だと思ってる。


なんでも続けてみようって思います。

とにかく!セ・リーグ開幕楽しみ!

球場通っちゃう!


まだまだ楽しいこと続けていきたいね。