こんにちは、フォークデュオ、HONEBONEのVo.担当EMILYです。

今年は何本ライブをやったんだろうか、
大尊敬する竹原ピストル先輩の足元にも及びませんが、HONEBONE史上最もライブが多い年になってると思う。


去年一年間、ライブシーンがストップして、すぐさま配信だ!配信だ!つって、切り替えてやってきたわけだけど、お客さんも飽きて、我々も「もうやれることやったな」という感覚があったし、


「何かが死んでいく」感覚があったので、


「飛び出よう!」

ということで、都内を飛び出ることにしたのが今年の始まり。


生きてる感じがするよね〜。


緊急事態宣言だな何だの、大変な中、皆様を移動させるよりも、コンパクトに小回りが効くうちらが皆様の街に出向く方がいいのでは?


ということで、2021年はツアーをしている所存である。


HONEBONEがツアーで回っているライブハウスは大体30〜50人の小規模な場所。
(これは30人のところ)

本当は100人入るところに、50人入れる時もあるし60人入るところに30人入れる時もあるし、30人入るところに15人でやるときもあります。

そんな規模感でやってるってことを知ってもらいたい。


現状を知ってもらいたい。
ドキュメンタリー動画も見てね⬇︎


空気感伝わると思う。


コロナ以前は、集客は増えていってたんよね。
500〜600人のライブハウスでワンマンライブやるってなったらわりと早い段階でチケットはソールドアウト。右肩上がりの集客だった。


でも今はそんな大きなところでやれば赤字。


上手い規模感選びがこれまた難しい。




ライブハウスも本当にヒーヒー言うてる。
お互いいい取り分になるように、でもコロナ感染対策を一番にしながら話し合いながらやってるのが現実。



でも本当は何が言いたいかって、ライブに来てほしいってこと!

HONEBONEは、まだ恵まれてる方で、
ツアーに行けばまだ誰かしらが会いに来てくれる状況ではある。けれども、昔みたいにはいかないもどかしさかが、やっぱり精神的には重たくボディーに来るおねがい


だから、早めに予約してくれることで結構安心材料になるんだ〜おねがい


今ご案内可能というか、安心させてほしいライブといえば、

10/9(土)大阪ミナミホイール
チケット⬇︎



10/10(日)名古屋UPSET
チケット⬇︎


10/15からの北陸ツアー
10/15(金)金沢
チケット⬇︎


10/16(土)高岡
チケット⬇︎

おっと、告知増えてきたな?

一旦落ち着こうか。

ふぅ〜!


さあ!気を取り直して、いくぜ〜?




10/22からの九州ツアー
10/22(金)福岡
チケット⬇︎

10/23(土)別府
チケット⬇︎


10/24(日)熊本
チケット⬇︎



11/21(日)渋谷WWWX
HONEBONEワンマンライブ

チケット⬇︎




どうだい?
もう読む気なくなってるっしょ?

でも、どうしても来てほしいの。
だってどれもワンマンライブだから。
(今週末のは違うけど)
HONEBONEといえばワンマンライブでしょ。
(写真/小野洋平)



はあ〜あ、告知ってむずい!
告知ってどうしたって文字数が多い。
一番伝えなきゃいけないことなのにみんな読みたがらない、なのに「ちゃんと告知して」とか言われるおねがい


毎日してるんですけどおねがい

まあ、そう言うこと言う奴は180%ライブに来ねえんだけどね!SNSでうるせえ奴ってだいたいお客さんじゃないと思ってるから私は!
生身の人間のことしかお客さんと思ってないんで!
(写真/小野洋平)

なので、生身のお客さん!会いたいです!私は!
ね!生身の皆様!
会場で会いましょうね!

それでは、私の熱い思い伝わったと思うんで、ここ最近の自慢である、巨人軍・丸選手の入場曲として東京ドームで流れてるHONEBONEの名曲!「チェイス」をどうぞ!