こんにちは、フォークデュオ、HONEBONEのVo.担当EMILYです。


よーう、ご無沙汰です!


先週は北海道にいたんだっけな。

楽しかったな〜。



今度は、中国・四国編だわ!!!!


8/27(金)広島
8/28(土)岡山
8/29(日)高松

詳細はこちら⬇︎



と、ツアーの宣伝をしつつ、拭えない
私の正直な気持ちをお話ししましょうかね。


えっとー、コロナ怖い!!!!

普通にこわい。デルタ株こわすぎる。
私はワクチンを2回受け終わっておりまして、先日のツアー検査結果も陰性で、次のツアーに備えてるんですけど〜。


こわいっすよ、そりゃ。

コロナ初期からライブハウスは糾弾されたもんで、対策には人一倍気を遣ってくれてます。
でも、万が一のことを考えると辛い。
責任とか責任とか責任とか。
これからのこととか。

もちろん、コロナ感染リスクゼロにするなら家から一歩も出ず、誰にも会わずにいることが一番いい。


でも私たちはそれでは生きていけない。
収入的にも、精神的にもね。



だから、その中で生きていくしかないんだよね。


アクリル板を買った、フェイスシールドも買った。
アルコール消毒たくさんある、拭くやつもある。
体温計もある。

飛沫しないように声を出さなくても楽しめるようなことたくさん用意してる。


それでも、
100%はこの世界にない。


八方塞がりや。
(写真/小野洋平)


でもこの世界で生きてる。
ライブに来てくれる人もそうだと思う。
分かってて来てくれてると思う。

とっても気をつけて、
みんなに協力してもらって、やっていくしかないんだよな。

遊びじゃないしよ〜。



みんなでできる限りのことしよう。
その中で最高に楽しもう。


私も歌う時はみんなの不安が、
一瞬でも忘れることができるようにやるから。


それしかないと思うし、それしか言えないや。
本気でやってます。

だから、何が言いたいかって情報はチェックしつつ、いつ中止になっても仕方ないと思いながらできる限りのことをしようってことやな。

(自分に向けて)


よろしくお願いいたします!