こんにちは、フォークデュオ、HONEBONEのVo.担当EMILYです。




私の青春、バイブル、あのひととの思い出である漫画、ベルセルクの作家様がお亡くなりになられました。



本当に悲しい。



ベルセルクの話の続きがもう読めないなんて。

あの世界にもう浸れない。

大好きなキャラクターの新しい顔が見れない。




思い出に浸るしかない。



好きな漫画は?

って聞かれたら必ず上位に、いや、一番最初にいう作品だった。私の名刺がわりの作品だった。


これからも変わらないけどね。


ご冥福をお祈りします。







私は今、気圧症に悩まされている。本当に結構打撃が大きくて、症状としては、



頭痛

腰痛

吐き気

だるさ

気分の抑うつ

むくみ




わ〜すげ〜。



先日、とある取材がおわり、リハに向かうために、電車に乗った。



急にオエッとなった。

変なじんわりした汗も出てきて気分が悪くなった。


リハーサルスタジオについて川口に「今日もダメだ〜」と言いつつ、リハーサルはちゃんとやりたいからやってたつもりだが、うまくピッチが合わない。


イラつくな〜。


上手く歌えねえ。



ローテンションだったが、きちんとやっていたつもりだった。



川口とわかれたあと、あいつから連絡が来た。


「なんか、本当は言いたいことあるんじゃないの?」



と。




はて?なんのことや?




話を聞いてみると、どうやら私のテンションがあまりにも低いから、



「こんな練習やりたくないけど川口に付き合ってやるよ」と私が思ってると思ったらしい。



おいおい、マジかよ。

一番の理解者にまで変な誤解させてる!?

(この写真見たら泣けてきそう…)


私は慌てて否定し、調子が悪いことを伝えた。



川口の誤解は解けたわけだが、やつは私をいまだに心配している。すまん。気苦労を増やして…。



しかし、どうにもこうにも…

どうしようもないのだ…。


5月病になり、「何もやる気が起きねえ」ってのは毎年割と経験するけど、


⬆︎ほら、2017年の同じ時期の私元気ないやん?

(Facebookから)




でも、こんなに不調なのは初めてや。

体調に出るのと、こんなに食らってんのは困ったもんだ。



歳だな〜なんて思いながら受診。


お医者さんは「辛いよね〜」ってさ。



漢方くれて、飲んだら頭痛と吐き気は少し良くなったけども〜圧倒的に笑う回数が減った。

自分でもわかる、笑ってない。


どんよりしている。


寝る時腰痛ひでえし。



まあでも、「仕方ねえ」と思えてんのが救いだわな。仕方ねえのさ。


歳とったから、それなりに身体もついていけなくなったりしてんのよ、寒暖差やら天気のアッペンダウンによ。



だから大丈夫。



でも雨は止んでからねえと〜ライブのお客様に響いちゃうわよ〜ってね。



※ありがたいんですけど、アドバイス等は疲れてしまうのでご遠慮願いますおねがい