こんにちは、男女J-pop/フォークデュオ、HONEBONEのVo.担当高円寺系ハーフのEmilyです。



やったー!朝から映画鑑賞に成功!
最高だね。6:30に目覚めたから朝一の回にすればよかったと後悔もやもや



今日観てきたのは、やはり夏はホラーでしょ!ということで、亀梨和也さん主演の


「事故物件〜恐い間取り」


実際に事故物件に住んでいる、「事故物件住みます芸人」の松原タニシさんのノンフィクション書籍からの今回の映画。

【あらすじ】
売れないコンビ芸人がブレイクをかけて事故物件に住み、心霊現象を記録していくというお話し…


監督は「リング」や、「女優霊」「スマホを落としただけなのに」で有名なあの中田秀夫監督。


8/28(金)全国ロードショーということで早めに行けた!ラッキー!

物語は4軒の事故物件を巡るお話なんですが、進むごとに霊の邪悪度が増していく展開。
(いろんなところ巡っちゃってるからそりゃ霊も憑いてっちゃうよね)

売れない芸人コンビ役が、亀梨和也さんと瀬戸康史さんなんだけど、現実世界ならもう、とんでもなく爆売れしてるであろう夢のコンビ

イケメン!!!!絶対売れる!!!!


それはいいの、関係ないの。



奈緒さん演じるあずさちゃんがこれまた健気でねえ…

でもあんなに霊が見えるならもっと詳細教えて!みんなに教えてあげて!!!!って思ったよね。


「いえ…何でもないです…」

って濁しがちなのよ。そこが可愛いところなんだけど、
現実世界でそれやられたら私「はっきり言えよ!!!何が見えたんや!?」って問いただしてしまいそう…
発狂するよね?

事故物件って面白いよね、私も何となく噂で聞いてたはいたけど、事故や、自殺、他殺、病死など、さまざまな理由で住人が亡くなった部屋をそう呼ぶらしく、一度でも人が住むだけで、
次からは情報提示義務がなくなるという…
だから、自分が今住んでいる物件が事故物件の可能性あるわけでしょ?こわ!!!

絶対無理!無理無理無理!

どんな理由でも無理だよね?



物語の後半、それはそれはとんでもねえ邪悪なヤツが出てくるんだけど、日本のホラーっていうのを一時忘れるほどに見事な対峙シーンだったわ。ああいうの好き。派手なの好き。


あの方があんな素晴らしい除霊をされるなんて!!
見事な念仏だったわ。派手なシーンでよかった。



基本的に私はリング以外のホラー映画を怖いと思えない病にかかっててこの映画がこわいか?と聞かれたら、それまあ、怖くはないけど、

一般的にホラー映画を苦手とする方や、映画をあまり頻繁に観ない方にはもう!怖いわよ!

音の使い方がもういじわるだわよ。


どうして髪の長い女の人って怖いんかなー。


でも不思議なのが亀梨くんの方が事故物件にズブズブに住んでるのに瀬戸くんの方に不幸なことがたくさん起きてかわいそうだったドクロうおーん。


私は絶対に住みたくないですOK
正統派真夏の冷え冷えホラー映画、観たい人はお早めにカメラ