こんにちは、男女J-pop/フォークデュオ、HONEBONEのVo.担当高円寺系ハーフのEmilyです。



今日は雨だねえ。


みんな何してる?
私はリモート収録が終わって、夜のライブが諸事情でなくなってしまったのもあって、(こんな時期だからバタバタするよね、でも心配しないでね!)


意外とまったりしてる。


最近ブログも書いてなかったな。


文字を書くのが好きだったのに。
もちろん今も好きだよ。ただ、生活様式がみんな変わって、私もチャレンジしてることや、仕事が意外にも忙しかったりして、


日記は書いてなかった。



記すことなんかないや、と思ってた。
(元気ないわけじゃないよ)



寝苦しい夜を越えて、起きたら土砂降りでさ、



ジメジメしてるけどあえて除湿はやめて、窓を開けてみた。



雨の音っていいよね。
昔は嫌いだった。



雨が降るとなんか泣きたくなった。超センシティブな女の子だったんだろうな。



私は今なりたい自分になれてるのか、考えてみた。
でも、なりたい自分がなんなのか、よく分からなかった。


私は大好きなビリーアイリッシュのように世界中の人から求められるほどのミュージシャンにはなれない。
ジャスティンビーバーのようにもなれない。


日本国内だけでも私のことなんかみんな知らない。



なのに私は私を見てくれっていうことをしてる。


上を見たらキリがないし、
下を見てもキリがない。

けど、なんか今の自分がよくわかんない。


かっこいいんか?
ダサいんか?
どこにいるんだ?


雨だからこんなふうに思ったんか?
本を読んだからこんなふうに思ったんか?


私はどこにいる?
どこに向いて歩いてる?


最後どうやって死ぬ?
なんて思うの?



あー楽しかったって言えるの?



あ、今夜の
ライブがなくなったからか。
(代わりに映像を流すよ)


生きてるのに死んでるみたいな感覚になる時ない?



無。



電気つけてるのに、
真っ暗な気持ちになる。



でも本当に落ち込んでないの。


落ち着いてるだけ。



雨が降ってる。
いい音なの。



コーヒーやめて、紅茶にしよっと。