こんにちは、男女J-pop/フォークデュオ、HONEBONEのVo.担当高円寺系ハーフのEmilyです。


一昨日はライブでございました。
ありがとうね!ど平日に!

盛り上がったな〜!
久しぶりのアウェーで、心鍛えられたよ。
ありがとうな。。
楽しかった。


さてさて、今日は「ゾンビランド/ダブルタップ」の公開初日だったから昨日すでにチケットを取っていたのだー!
ぎゃー!!!楽しみ!



前作のゾンビランドからかなり時間経ってるのに、、!10年よ!2009年だよ、1が出たのは。
今日は二本立てだからあまり長ったらしく書かない!超ライトに書く!!!


ヴェノムの監督と、デッドプールの脚本家がタッグを組んで今回ははちゃめちゃ!冒頭シーンからもう笑わせにきてるし、迫力半端ねえ!!!!
ゾンビ映画好きの心もしっかり満たしてくれるほどにゾンビの緊張感もしっかりある!!激しい。

ゾンビが突然変異して進化しちゃってるのがいい!そうでなきゃ続編ってだるいよな〜とか思ってたんだけどすぐに解消だったね。
すぐには死なないのよ…。無駄に。
もちろん、早いよ、走るよ、凶暴だよ。

好き!!!!!うれしい!
そんなゾンビを長く観ていたい。
続編ってだんだんゾンビを映さなくなる傾向があるって私個人的には感じているから、、物足りないんだけどさ、、今回かなりうれしい要素ありよ。


でっけー車に乗って暴れまわるあのシーンやばい、もう一度見たい。マジで興奮。

さらに、ギャグ要素も増し増しで1人で行った私がケラケラ笑ってたら隣にいたカップルが最初は不審がってたのに気づいたらつられてケラケラ笑ってたよ。館内はかなり面白い雰囲気だった。



とにかく、前作よりもアクションシーンの迫力がすごい!!!銃のシーンが結構個人的に興奮度高め。
女子のピストル使いかっけー。

注意して見てみてね。


さくっとド派手に観れるからおすすめ!
でも、ゾンビちゃんとこわいよー。

エマストーンは相変わらずクールよ。

是非映画館でポップコーンとコーラと一緒楽しんでほしいわあ。



はい、お次。


アナと雪の女王2
エルサがなんで魔法つかえんの?
っていう真相に迫る回だよね。意外と前作もちゃんと観てるんだなー、過去の私えらい。

レリゴーレリゴー♩を初めて聴いたときはもうエグエグ泣いたよ。歌ものに弱いんだよね。。
しかもエルサの声担当の方の大ファンでして。。
RENTのモーリーン役だよね。

イディナ・メンゼル様。

私はね、字幕派なんですよ。吹き替えは見ないタイプなんですよ〜。よく、「字幕と吹き替えどちらを見たほうがいいですか!?」って聞かれるんだけど好きな方にしなよ!そんなの!!!

前作は字幕版も、吹き替え版も本当に優秀でどちらも最高だったと思うのね。まあ今回は代役とかいろいろあるけどさ。


今回感じたのは、歌がむずい!
どれもむずい!


前作よりも曲の難易度が上がってて子供たちへの浸透が難しそう〜って思ったよ。(おめえは誰だ)
「in to the unknown」
ってのが今回の中では一番推し曲?っぽかったけど、マジで難しいぜ。キーがすげえ高い。
今日Mステで中元みずきさん(19)が歌ってるの見て震えたよ…

心の氷が溶けたと思えたエルサの心に語りかける声を巡ってまた大冒険に出る御一行だけど、
節々に見えるエルサのなんだか埋められない寂しさ?みたいなのに今回はフォーカスをあてる。

アナは健気にエルサを守る!って覚悟と一緒にエルサに寄り添うけどなんだかうまくいかないもどかしさを抱える。

みんな少しずつ大人になってそれぞれの道が見えてきた?ような感じ。


もうね、全員可愛いし愛しい。
新キャラのかわい子ちゃんに館内萌死んでたわ。
新しいキャラに注目だね。


オラフに匹敵するほどのかわい子ちゃん。

アナ雪は本当に万能だね、1人で見ても、カップルでも、家族でも、友達同士でも最高だもんね。ぜひに。


明日から土日!映画館めちゃんこ混むよー!
どちらも本日公開だから混むよー!