こんにちは、男女J-pop/フォークデュオ、HONEBONEのVo.担当高円寺系ハーフのEmilyです。



お久しぶりー!


だった?



そうなんですそうなんです、
なんとHONEBONEは初の海外遠征してきたんです。

台湾〜!!!


旅行では行ったことがあったけど、
ライブをするってなると話違うよなあ〜。

音楽は国境を越える!?


なんて甘い考えは持てない。。
私たちがやってる音楽?いや、ライブはそれなりに特殊だし。。

MCが売りだし。。?



ってことで、中国人のお友達エリンちゃんにHONEBONEは事前に中国語講座してもらいましたな!

エリンありがとうね〜!!!



でもでも…いざ台湾につき、ライブ会場を見て、
現地の人たちから手を振られても



言葉が出ない、、!!!

覚えたのに、、!!!

だから、もう、、!!!
聞いた!

暑いは、なんていうの?

食中毒は?お腹痛いは?なんていうの??


そしたらみんな教えてくれた!!!

それを使ってベタな笑いを試してみると…


なかなかウケた!

でも、本当に伝えたいことは日本語で話した。
けどゆっくりとね。

短めに。


「あとで日本語の意味を知りたい!」
と思ってもらえるように込めて喋って、歌った。



(⬆︎いてえじゃねえか、という曲をジェスチャーで歌った)


うちららしさも忘れずに。

anyway!
とても楽しかったし、超勉強になったし、自信につながりました。絶対次はもっと作戦考えて戦うわ。


なにより、、物販の列凄かったー!

⬆︎これ全部HONEBONEのグッズコーナーに並んでる人!

わっはっは!

こりゃビールもすすむ!

うみゃかたうみゃかた。


おかげさまで台湾の夜はめちゃくちゃ堪能したわ!
チームHONEBONEにしては珍しく夜遊びしたもんね。

マネージャー、
小野さん、
川口、私、

みんな早寝タイプ。


なのに、夜市に繰り出した!


はしゃぐ川口さん。

タピオカ三回挑戦してた。


すげ〜⬇︎

気温なかなかよき。


やはりスタバは世界共通でホッとするよね。


小野さんとの作品撮りも気合が入る!
怒られないロケ撮影って最高だわ!!!!日本ももっとゆるくしてくれよ!
小野さんキャピキャピMAXおねがい


小野さんは、HONEBONE専属カメラマン!
もう7年くらい前から撮ってくれてる。
台湾についてきてくれるってなった時はマジでテンションあがった!

写真楽しみだな〜。

また行こうね!



最高のチームだな。



アメリカも行きたいな。



なんでもチャレンジしたいな。



あ、あとね、日本からわざわざ追っかけて来てくれた女なの子がいてね、冷静に考えてさ、、、
私達の海外遠征を見たい!つって自腹で来てくれたのは本当に嬉しかった。


うちらも、誰かにとって何かしら価値のある、何か楽しめる、楽しい時間を与えられる、

そんな存在になれてたらいいなあって、思う。


その子と約束してたから、野原で乾杯できた時は🍻気持ちよかったな〜。
感謝です。日本じゃそんなことしないもんね〜。


さあ!切り替えていこーか!

次は羽田空港でライブや!

【開催日】2019年11月2日(土)
【会場】TIAT SKY HALL(羽田空港国際線ターミナル4F)
【時間】開場 16:30 / 開演 17:00 /
【出演者】SeanNorth/HONEBONE/Tellers Caravan
【料金】前売 4,000円 /当日 4,500円 (各ドリンク代別)
      ※ドリンク:入場時にドリンク代600円が必要となります。
【チケット取り扱い】イープラス 9/13(土) 12:00〜
【入場順】イープラス→アーティスト予約→当日券
【座席】全自由席 (整理番号順入場)
【主催】SeanNorth
【お問い合わせ】info@seannorth.jp
【オフィシャルHP】http://seannorth.jp
【備考】入場時、お目当のバンド名をお伝えください。


まってまーす!