photo by小野洋平

こんにちは、男女J-pop/フォークデュオ、HONEBONEのVo.担当高円寺系ハーフのEmilyです。



昨日は、約一年ほど前から企画していた、
代官山UNITでの、HONEBONEワンマンライブ。
NEXT STAGE!


名前に関しては賛否両論あったけど、
もうどうでもよくないおねがい!?



正直、今なら言えるんだけど〜



「目標は300人だな!」


って話しだったん。
それが、600人のキャパがギュウギュウになるほどのお客様で、もちろん…

完売御礼でした。

だって、今まで200〜300人キャパでしかワンマンライブをやってこなかったからねえ。。


コツコツと、やってきたつもりだ。
近道なんてしたつもりは一切ない。
いろんなところで、手売りチケットを売りさばいてきた。みなさん買ってくださった。

たまたま出演させてもらったテレビも、実力のうちだと思ってる。

このラッキーを勝ち取ったのは、この私だ。


去年の夏に、ポリープの手術をした。
あの時は本当に凹んで、私はまた歌えるのだろうか?と、弱気になってしまった。手術前の私は悲惨だったよな。。

術後1ヶ月は会話をしなかった。
筆談をしていた。ストレスはすごかったが、家族とメンバーと、スタッフの大きな支えで乗り越えられた。

そして、私の友人、青山テルマに紹介していただいたボイストレーナーの、阿部あかね先生に出会った。人生が変わった。

ポリープのケアをしてもらえると伺って、初めてボイストレーニングをしていただいたその日から、私の第二のボーカリストとしての幕が上がったのである!星

すぐ喉を痛めたり、枯らしたりしていたのが嘘のようになくなり、声は野太くなり、どこまででも飛んでいけそうなほど声が出る!
(どゆこと?)

ライブも、今までは2daysが限界だったのに3daysやってもへっちゃらな喉になった。。


なによりも歌う楽しさを教えていただいた。


テルマに感謝してるし、
先生には感謝しても、しきれない。

もし声のことで悩んでいる方がいたら、(ボーカリストとなど)先生のところに行くべし。

こちらがホームページ⬇︎
歌う人生観変わるよ。


ってなわけで、昨日はHONEBONE史上最大の会場に挑戦したわけだが、満員御礼で幕を閉じた。
成功と言っていいんかな?



でもね、正直。



私は満足できない。
してない。



もっと大きいところでやりたくなった。
すぐにでも。


あんなにこわかった代官山UNITが小さく見えた。


それは紛れもなく



あなたたちのおかげです。

遠方から来た方、初めての方、常連の方、

あなたたちのおかげなんです。




コツコツやったのは私ら、

だけど、そこに最後一輪の花を指してくれるのは、


あなたたちです。


そうじゃなきゃ完成できない。


感謝してもしたりない。


まだまだ見たい景色があるし、
見せたい景色があるから、どうか、


このまま、ついてきてくれないか?
まだまだこの泥沼を這う活動を見ててくれない?
どこまでいけるか、見ててよ。
ぶれるつもりは一切ないよ。
なんと言われようが。二人でここまできたんだ。
これからだって二人でどこまでも行くさ。



私がとても面倒な性格で、みんなに迷惑かけていることもわかってる。

だけど、HONEBONEで演奏することで誰かの何かになれたら、それは幸せだと思うんだ。


本当にみんな、ありがとうございました。





みんなありがとう。
大切な人たち。


そんで今日はインストアライブだったよー!
昨日の今日でたくさんの方が来てくれて嬉しかったぞー!
楽しいね。




そんでそんで告知がありまーす!
昨日のワンマンでもお知らせしたように、HONEBONEは今年の夏と秋にワンマンライブをしまーす!フェスとか呼んでくれねえから!


8/31(土)東京・渋谷O-crest
HONEBONEワンマンライブ
「夏のつゆだくライブ」


そして、、、


9/15(日)京都・somenokyoto
HONEBONE単独公演
「秋のはんなりライブ」


開催決定となっております。

⚠️チケットの詳細については後日追ってお知らせします!!


バンドへの予約は不可です🙅‍♀️
承っておりません!
お間違えなく!

ゆくぜ〜止まらないぜ〜。
進むぜ〜、止まらないで〜。


5/25(土)は下北沢サウンドクルージングという企画に出ますよー!
HONEBONEは19:40〜から、下北沢モナレコードにて演奏します。ぜひきてねー!
チケット専用サイト⬇︎