本日は、福島県、飯坂温泉街で行われる、
おと酔いウォーク2019というイベントに参加してきた。
去年初めて参加させてもらって、今年もぜひ出たい!と思って、デフロック、ターキンさんにどうにかならないですか?と、しつこく頼んだわけだ。
ターキンさんとは、かれこれ4〜5年の付き合いになるか?私たちにこんなに優しくしてくれる方もなかなかおらんので貴重な存在。。
本日の私たちは、いくつもある会場の中で、
@homeという会場のトリを務めさせていただいた。
他にも裏で、石崎ひゅーいさんが演奏をされていたり、、名だたるメンバーがうようよいる中で、私たちを選んできてくれたお客様には感謝しかない。
本日の会場は、土足厳禁な会場でみんな裸足だった。実は気合を入れた衣装を持ってきていたが、衣装を着るのをやめて、
私服でライブした。
見た目もかっこいいものを見せなきゃならないのは百も承知なんだけど、お客さんと心が通じあわなければ意味がないと思って、
私服にした。ダサい私服よ。
リハーサルから、本番まで10〜20分くらいあって、みんな座ってたし小話でもするか〜と思ってたら、がっつり喋ってしまい、それを入れるとトータル50分くらいはしゃべり続けていたかと思う。
初めて来てくれた方や
NHK・BSプレミアムの私たちの番組を見てきてくださった方、もともと知っててきてくれた方など、たくさん混在していて、
こんなにありがたい機会はないよな、と思いました。
テレビ見てきてくれた人にガッカリされたくないし、たまたま見た人を驚かせたいし、いつもきてくれる人には安心してや、という気持ちだし、
たくさんの気持ちの中、ライブをした。
今日は落ち着いてできた。
緊張するのをやめて、どっしりと、しっかりと、楽しみもお涙もしっかり腹の中に落とし込めた。
みなさま、受け入れてくれてたように感じた。
こういうのは、自分の自信につながる。
ありがとう。
本当にいいひと。
歌も、私が大好きな平井堅さんのセンチメンタルという曲を歌っててテンアゲ。
本当に感謝です。
そんな私たち、5/18(土)に、ワンマンライブをします。自分たちにとって一番大きいライブハウスで挑戦です。応援しに来ていただけると嬉しいです。
チケットはこちらから▼
そんで、4/17(水)には、6枚目のアルバムを出します。
よろしくっす。
新しいMVはこちら、
「汚れた場所でも」
駆け抜けるっす🔥