こんにちは、男女J-pop/フォークデュオ、HONEBONEのVo.担当高円寺系ハーフのEmilyです。


改めて、417(水)に発売開始となるNew Album『13』から、「汚れた場所でも」という曲のMVを公開しました。


こちら⬇︎




この曲は、昔からある曲で、もう10年前くらいに作った曲なんです。


その時はまだ、HONEBONEとして活動していなかったんだけど、HONEBONEになってから、この曲をやることはなかった。


歌詞も違うしね。



今回アルバムを作るにあたって、
いろんなインスピレーションがほしくてPCを漁っていたら、またこの曲に出会って、

歌詞は昔のままだったけど「いい曲だなあ〜好きだなあ〜」って思ったの。


ダメ元で歌詞を変えて川口さんに提案したら、
「いいね」
って言ってくれて、二人でこの曲と向き合い直すことにしたんだよね。






私は、28年しか生きてない。
28年も生きてきたのか、人それぞれの印象あるだろうけど、それなりに色々経験した。


自分が死ぬかもしれないって思ったこともあったし、

それ以上も見た。


人生の失敗は、それぞれあると思う。

私もたくさん失敗した。



この曲は、人生の暗闇で迷ってる人、
失敗しちゃって途方にくれてる人、
どうしていいか分からない人に向けた曲で、



君がどんな辛い場所にいたとしても、
どんな状況でも、
君が望めば、何度だって生まれ変われるんだよ、


と伝えたくて書きました。


伝わるかは、分かんない。
うるせえって思われるかも。
私なんかに言われてもねって。


だけど、私はそんな君の手を引いていくよって、
思うの。




これを読んでくれてる君の手もひけたらいいな。




少し大人になった私たちがかいたこの曲。
とってもとっても大切な曲。




大事に歌うから、
大事に聴いて欲しいです。



よろしくお願いします。






5/18(土)HONEBONEワンマンライブ
場所:代官山UNIT
開場18:00/開演19:00
¥3,500(ドリンク代別途)

チケットはこちらから⬇︎



よろしくお願いします。