こんにちは、男女J-pop/フォークデュオ、HONEBONEのVo.担当高円寺系ハーフのEmilyです。


雨がすごかったな~。家の中に居ながら、寝ながら、雨の音を聞く分には気持ちがいい。

でも、外に出るころには晴れててほしい。なんたるわがままよ!


最近考えてることがある。

ネットに関して、文字に関して敏感な私。
ちょいと昔の経験から、なんでも文字に関してはネガティブにとらえてしまう後遺症に悩まされている。
そんな私がSNSを使っていいものだろうかと、考えるが、SNSがないと仕事にならない。なんたる負のスパイラル・・・。

昨日最終回を迎えた「3年A組」を私は初めから見ていたわけじゃなかったけど、最終回だけ観てみた。すると、菅田将暉くんが画面に向かって叫んでいるじゃないか。
SNSの向こう側の、私たちに向かって。
少々暑苦しさも感じつつ、やはり現代の大きな問題であるSNSについて考えさせられたもんよ。

世間ではアルバイトが炎上動画をあげて問題になっているが、自分もいつあっち側に行くか不安だ。モラルについては考えながらSNSをやっているつもりだけど、いつ向こう側に行ってしまってもおかしくない。
祭り上げられてしまわないかこわい。
そんなこわいツールを毎日使っている。。。こわい。。。

いつの日か、SNSはライセンス式になっていくんじゃないかと思っているけど、私の適正さはどてほどか。(うん、だから向いてないんだけど)


でも最近、少し開放的になってきた気がするんだよね、何か言われたとして言い返すことが正しいこととはもちろん思ってないけど、「そりゃちげーよ!」ってことは、言おうと思って言っている。間違ったら謝る。
昔からNOと言えない人間だったから、最近になってやっと言えるようになってきたもちろん、SNS場以外でも。(そうじゃなきゃダメでしょ)



話変わりまして、

HONEBONE、そろそろ騒ぎ出します。



チェケラッチョしててください。

その前に、5/18(土)のワンマンライブのチケットはゲットした?今までは抽選だのなんだの言ってたけどさ、今は一般チケット発売中なわけで、先着順なわけで、割とお買い求めしやすい状態だと思うんすよ。


当日になって「買うの忘れてた!」
ってのはそれももちろん思い出してくれてきてくれるのはありがたいけど、
それより前からずっと言ってるんだから、そこまでうちらのこと好きじゃないよなあ、、とも思いつつ来て欲しいです。


10年以上音楽やってきて、
満員になるだろう、、と思える箱でしかライブもやってこなかった。


今回は挑戦だ。



二人しかいないHONEBONEで、
どこまでお客さんを呼べるのか?


挑戦だ。


迷ってんならきて。

絶対楽しいと思う。
ここから買えます▼