こんにちは、男女J-pop/フォークデュオ、HONEBONEのVo.担当高円寺系ハーフのEmilyです。

昨日は親友万里慧企画の、SHAKE GIRL というイベントに出させてもらった!

出演者は、万里慧とHONEBONEと珠麟ちゃんという絶世の美女。
(写真は後でもらうから待っててー!)



本当に3バンドとも色が違って楽しかったなあ〜。何よりお二人とも素晴らしい人間なので居心地のいい空間でしたよ。

私は清楚風に


川口さんはスマートに。



最近巷で、「川口さんがイケメンになってる」「色気がだだ漏れ」「抱かれたい」「男でも抱かれたい」ということが話題になっているみたいですが、私がみる限りは何も変わってないんだけどなんなんでしょうね。
ちょっとだんだん悔しくなってきました。


私は!?


私に関するコメントないじゃん!!!

(写真/小野洋平)

まあ、いいっすよ。



私はですね、喉の経過もとってもよくて、
ボイトレのおかげもあって本当に声がのびのび出ます。最近、猫背に歌うこともなくなりました。
(悪い癖)


胸はって歌ってますのよ〜

お気づき?

いろんな人に支えられて生きとるってことを実感する瞬間が本当に多いわよ。

まとめてありがとう。


昨日ね、大学時代のマイメーンが久しぶりにライズを見にきてくれたんだけども、彼が見た最後のライブは、私がまだバンド編成の頃で、
曲もクソ、MCもクソ滑ってるという地獄のような空間のライブだったと思う。

だから昨日彼は、きて早々
「またあのMC見せてくれよな」
と言ってきた。


いや、まてよ、


私のトラウマ級のやばいライブが過去にいくつかあるが、そのうちの一つに彼はいた。

私が立ち直れないんじゃねーか?と、思うほどに落ち込んだライブの目撃者が、
昨日の新年一発目のめでたい日のライブにいた。


なんて疫病神のような!!!!



彼は出番前に楽屋に来てくれたので私は何度も何度も「あのね、昔とは違ってすこしは成長してるとは思うけど、そんな面白くないかもよ!?見えないところにいてね!?いい!?」と彼に言っていた。


川口さんが「もう〜しつこいな〜どんだけ伏線はるねん〜」と言っていた気がしたが、川口にはトラウマ級のライブをした経験がないらしく、私の気持ちなどわかるまい。



大胆に人前で滑った経験が君にはあるかい?


一人でマイク一本握り、喋りで勝負したことが、君にはあるかい?


私はあるよ。
知ってるかい?人はね、滑ると心拍数がものすごく上がってきて、話すのが早くなるし、自分でも訳のわからない元気ですこし性格の悪そうなキャラになってしまう傾向が多い。

「ギャッハー!!!!」
みたいなテンションでどうにか乗り越えようとした経験が、君にはあるのかいって聞いてんだよ。

大概のやつがねえだべ?

ないのよ。
やらなくていいことだもん。
普通は。


私はいろんなキャラクターに挑戦したことがあるよ。
曲名を呼ぶとき何言ってるかわからないクール系女ボーカル。
洋風顔だけどアニメヴォイスのハイパー元気女ボーカル。
ノーメイクでポロシャツにサロペットを着て田舎娘を演じた女ボーカル…



全部ごとごとく滑ってきた。




何故かって?


普段の自分と違うからだろうな。

私はよく喋るけど、
ハイパー元気ではない。

この世の不幸全てを覗きたい、そんな思いで生きている謎めいていたい、ただの酒好きな女だ。


だから無理はやめたのだ。
すると、どうでしょう、オーディエンスが私を敵とみなさなくなり、受け入れてくれたじゃありませんか。

私に足りなかったのはナチュラルさ。
飾らないことさ。


君にもそれを覚えていてほしい。



(なんの話?)


でも昨日来てくれたマイメーンは去り際に

「いやぁ…普通に感動しちゃったわ。すげーわ」と言ってくれた。
私はそれにうるっとしてしまった。
ワンマンライブきてくれるってさ。


ここから先は宣伝だから読んでも読まなくてもOKだよ。
2月はたくさんライブがあるんだよね。
2/3(日)名古屋のサーキットイベント出るよ。
うちらは、14:30〜からSiXDOGというライブハウスでやるよん。(名前がいかつい)

2/9(土)京都行くよ。somenokyotoというライブハウスで初めてライブやるよ!こけら落としにはあの竹原ピストルさんが演奏されたそうですよー。

2/10(日)大阪で初めてのトークライブだよ。チケットは完売してるけど当日券出るかもよ。

2/11(祝・月)大阪、南堀江knaveというライブハウスでライブよやるよー。

3日間もHONEBONE二人と、スタッフゆうちゃんと関西旅や!たこしみ。


2/16(土)下北沢ラグーナというライブハウスで、ミドリカワ書房さんと2マンライブだよ。

2/17(日)こちらは、恵比寿天窓switch.というライブハウスでお昼にライブするよ〜もう直ぐ売り切れそうってさ。


全部の詳細はホームページに載ってるから見たい人はどうぞ。


そしてー!

HONEBONEの5/18(土)代官山UNITにて行われるワンマンライブの一時先行チケットのお申し込みは明日までとなっております。

抽選が当たった方にはサイン入りポストカードをプレゼント。


ぜひ!あと4ヶ月。(長っ)

けどきっと気づいたらあっという間…

こちらからお申し込みください▼



おっけー!!!

さて、アルバム制作進めてるよー。
マジヤベーヨ
カッコイーヨ


待っててね