こんにちは、男女J-pop/フォークデュオ、HONEBONEのVo.担当高円寺系ハーフのEmilyです。

私がここ最近楽しみにしている番組がありまして、前から好きだったけど新しい企画の、

Monster House。

どんな企画かって言うと、「安田大サーカス」のクロちゃんを入れた男女6人が一つ屋根の下で共同生活をするという、

もろあの某人気番組のパクリ番組なんですけど、、
パクリっていうか、え!?。


まあ、そんなわけで、
初期メンバーから一人が脱落し、先日入ってきた現在のメンバーを入れた最新のメンバーはこちら。

ほー、美女ばっかり。


まずは、「この人結局のところはマジで何やってる人なの?」と言いたくなるイケメンの称号をもらった、大学生のタイガ。特に特徴や主張もなく、逆に何も印象がなさすぎて面白くなってきました。

そして、いい感じに中身が空っぽそうな、だけどいないと少し画的に寂しい、ミュージシャン兼、大工さん、サノケン!

そして!男子メンバー最後を締めくくるこの企画の主役!!!


最凶・サイコ!!
恐怖のハイトーンボイス変態おじさん!
安田大サーカス・クロちゃん

↑この人がいなきゃこの企画は始まらない。



そして、あとはモデルの蘭ちゃん。

タレントのりおんちゃん

そして、クロちゃんの大ファンを自負しているタレントももはるちゃん

っていう6人で共同生活をするという設定のもとで番組が進んでいくんだけど、本当にクロちゃんのサイコパスな感じがたまらなく楽しい。

ももはるちゃんが来る前の、前回までの話なんだけど、クロちゃんがりおんちゃんを本命としながらも酔った勢いで蘭ちゃんとキスをするという事件が起きた。それについてメンバーに秘密にして突き通そうとしていたクロちゃん。

しかし、1話からの放送をメンバー全員で観ましょう!という会が発足。何も考えずに帰宅したクロちゃんにスタジオは爆笑!


もちろん、二人の女性に言い寄っている失態がバレてしまうクロちゃん。

モンスターハウス内の空気は不穏に。。。


言い訳をしていたクロちゃんはクソ面白かった。。

いろんな面白いシーンはあるんだけど、
りおんちゃんとのデートシーンで、
グイグイ攻めるクロちゃんは最高だったな。。

なんとかキスまで持っていこうと、必死に迫るものの、うまくりおんちゃんにかわされて、最後に顎をクイっとやって、
「恋のリハビリが必要だね」


みたいなことを言うんだけどもう爽快なほどに鳥肌が立ちますね!!!!
サイコーにキモいです!!!
(もちろん褒めてます!!)

あとでりおんちゃんがサノケンに、
「この世のものとは思えないほど口が臭かった」

って言ってたのがもう極めて面白かった。


そして、不穏な空気が漂うハウス内に突如現れた黒服の男。

その男が持ってきたのはクジ箱。
○が付いていたクジを引いた人は、メンバーのうち一人だけ、脱落させることができる。
というルールのもとでくじ引きが始まった…

二股をかけていたクロちゃんがピンチ!!
不穏だった空気が一変!クロちゃんを除く全てのメンバーが一つになった瞬間だった!
「誰が引いてもクロちゃん落とそうぜ!」
という流れでしかなかった。


一人ずつ、また一人ずつクジを引き、
せーの!で開いたその瞬間…神は悪戯に…


クロちゃんにその主導権を託した…


ここが前回までですごく盛り上がったシーンでした。
(正直仕組みでもなんでもおっけー!)
その瞬間、形勢逆転のクロちゃんの顔はサイコパスに…

クジを引く前

「僕を落とさないでよ…」の顔

引いたあと



もうさ、ゲラゲラ笑ったよな〜
このシーンに関しては二、三回見返したもん。
ヤラセでもなんでもいいけどマジで笑ったなあ、、
クロちゃんが安田大サーカスとしてトリオで、
エンタの神様とか出てた頃、誰がこんなことを想像した?

クロちゃんは確実に今の芸能界の中で、ドッキリを仕掛けられてる回数はダントツだと思う。
小宮さんもまた…

一人の出演でここまでお茶の間を楽しませてくれる存在になるとは思っていなかった、、(上から目線でごめんなさい)



んでまあ結局、くじ引きは一人の女の子がクロちゃんによって脱落させられた。



そんで入ってきたのがこのももはるちゃんというクロちゃんの大ファンだというタレントさんなんだけど。
このタレントさん、癖が強い。


ちょっとヤラセ感が余計に増しちゃって少し冷める要因にはなりそうだけども、今後のクロちゃんの暴君具合に期待だな。
まだまだ続いて欲しいなあ〜。