こんにちは、男女J-pop/フォークデュオ、HONEBONEのVo.担当高円寺系ハーフのEmilyです。

カラコンをつけた時の自撮りの使いどころがわからないから、ここでふんだんに使う。



さて、最近撮りためているバラエティ番組を一気に観るのが趣味なわけなんだけども。
本当に至福な時間だ。

ゲラゲラ一人で笑ってんだけどよ〜。

最近楽しみにしている番組の一つ、
フジテレビ系列
「さんまのお笑い向上委員会」
の中でも、「魔王加藤」の回、、。

ザブングル加藤さんが問答無用で他の芸人に噛み付く企画。

無差別に芸人に噛み付いてメンタルをボコボコにしていく様がもう面白くて面白くて好きなんだけど…
その中でも加藤さんの名言は、


「俺はな、CMはもちろんやっていない、レギュラー番組もねえ、SNSも全くやっていない!」


そう、、

俺は無敵だああああ!
っていう名言がもう、毎度毎度腹抱えて笑うんだよね。

これ、一語一句合ってるからね。
マジで。何度もリモコンで止めながらブログ書いてるからな。


彼の被害にあった人は数知れない…


「お前芸人辞めるんか?」と、メンタル崩壊餌食にされたこの人、、(顔もひっぱたかれてメンタル崩壊)
ナダルさん。。

そして、


「お前、99%の確率で地獄落ちるぞ」
と、タクシーチケットすら使えなくなるほどメンタルをズタズタにされた二人目の被害者…

オラキオさん…


「こんなネタでM-1優勝するの観てみたいわ」と、
「バント漫才」と言われた3人目の被害者…

ミキさん…。


他にもとろサーモン村田さん。
(ごめん!ここは省く)
(省いてる感じもまたいいよね)

あとは、27時間テレビで一度も喋らなかったTKO木下さんを泣かせたシーンも爆笑。

どうした柏餅」

はあ〜、、おもろ。


ミキのお兄ちゃんがいじられてる時に、ひな壇のみんなにハイタッチしていくくだりがあって、最後のオチが土田さんがハイタッチを無視するってくだりが二回あったんだけど、土田さんって、あれが芸風なのはわかってるけど半ば本当に気分乗ってないんじゃないかと思うほどに顔が死んでるよな。
私が同じ現場にいたら心震えてるぜ…そこで手応え感じてる兄ちゃん凄いよね。

ミキの兄ちゃんは漫才でもそうなんだけど、ハイトーンボイスの勢いに任せていくことが多いから、もう少し言葉で遊んでくれる場面を見てみたいと思う。好みなんだけど、私は漫才においては大きい声が若干苦手…。その点、このお笑い向上委員会での加藤さんの「叫び」にはとても緩急がある。
困ったら泣けばいいしな☺️

このあいだの有田ジェネレーションでも泣きネタで貫いてたし、、、


個人的にツボったのが、被害者オラキオさんのターンになって
「失うものはもともとないんですけど…」

と、話出したオラキオさんに向かって加藤さんが食い気味で
「せやな、おまえは何にもないからな」



って加藤さんが言ったのがツボった。 
何も言えなくなって「うるせー!」って言ってたのうけた。

でもそのあと、

オラキオさんのことボロカスに叩いて、
「こいつ、仕事ないのにマンション買ったんですよ!おまえこの番組くらいしか出てねえだろ、、

俺と同じやんか」


って言ってるの見て、分かってるー!!!!ハマった〜気持ちいい、やはり加藤さんはいい人であり、最後は芸人の心をぐっと掴む人なんじゃないかと思った…あんな企画、芸人からの支持がなかったら絶対成り立たないよな、、
どうなんだろうか。。


この番組、今までそんなに観てこなくて加藤さんの回で、どハマりして最近は観るようになった。
でもよく考えると、こんな大御所さんたちが、まるで若手芸人さんのように、ひな壇に並べられているのもすごいし、いつ、どんな振りが来るかわからない緊張感も面白いよな〜。
もっと前から見るべきだった。



ホリケンさんが割とお利口に座ってるのとか、じわじわくる。。


年末に向けてもっと見張っとかねえとな。。


ナダルさんのことについて書く時間なくなっちゃった。てへぺろ

またね〜