昨日は息子/年少と娘でトミカ博行ってきましたにっこり
豊洲からゆりかもめに乗車。
前日予行演習していたので息子の機嫌パターンを把握していました。
会場に入るまえにおにぎりを食べて満腹の状態にしておきました。
会場入ると飲食だめなので先に食べておくといいですね。
 
13:20トミカ博in 
入場特典でまず一台もらえます。(これを持たせておくと子供ご機嫌になります。)
 
ホームページではホンダシビック覆面パトカーだけでしたが↓の車種も選べました。
 

 
TOMICA EXPO マークと色がかっこいいですね物申す
 
あとおすすめはトミカビーム付きの入場券です。
押すとライトがつくトミカがもらえて、息子のお気に入りになりました。
 
会場のスタッフさんも説明がうまい。展示の仕方、人の流れもよく考えられていて
よくできていてすばらしいです。感心しました。
 
最後のショップコーナーで限定車種を大量購入してしまい、パトカーで6台!(覆面含む)になってしまいました滝汗
 
アソビュー前日まで予約可能なのでおすすめスポットです~。