午後に使っていない三菱UFJ銀行の口座解約をしに行きました。

 

結果:今日は解約できませんでした無気力

理由:エコ通帳にしてから日数が経っていないため

 

銀行員さんがいる支店まで(2駅分)自転車で爆走DASH!

銀行到着

 

受付で聞いたところ口座残高0円ならタブレット端末から解約できることを聞きました。

早速ATMに行き暗証番号を入力・・・・

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

滝汗

 

違うってか!

 

暗証番号わからず、並ぶこととなりました。

(今の時代予約していくといいそうです。)

 

待っていて口座解約する前の方たち、どうもうまく解約できないみたいでした。

定期預金の口座を解約してからでないと駄目だとか言っていました。

なかなか一発でうまくいかないみたいです。

 

だいぶ待ちまして順番がきました。

カード等渡して確認してもらったところ、

エコ通帳にしてから日数が経っていないため解約できないとのこと凝視

暗証番号もアプリで再設定できるとのこと。

私はそれでいいのですが、アプリ苦手な方には厳しい世の中です。。

 

せっかくきたのに・・・残念。

平日に休みとるのは難しいので苦労してる人多いのではないでしょうか。

 

4月になると解約できるみたいなのでアプリからの解約を試したいと思います物申す


追伸

4月にアプリから試したところ 私は駄目でした。お店でやるようにとのこと。