実は「真逆」だった… | 骨ストレッチ創始者・松村卓のブログ

骨ストレッチ創始者・松村卓のブログ

日本人に合う、本当の體(からだ)のほぐし方や鍛え方を
骨ストレッチを通じて探求しています。
自分らしく幸せに生きるために心のお勉強もしています。
日々の生活の中で、フッ~と思ったことを書いております。

『独り言』

今までずっと…

體(からだ)の前側は「ブレーキ」で

後側は「エンジン」と教わってきたことを

信じてきました。

が。。。

今年に入ってから氣付き始めて

少し前から実は真逆だったことが分かりました。

文字で書いてしまうと誤解されてしまうけど

體の「前側」を使わないと

「後側」を活かせないんです。

筋肉をより良く使うためには

骨🦴を上手く使いこなせないと

パフォーマンス向上に結び付かない。

私はこの体験をしてからは身体操作が

今までとまるきっり変わってしまいました。

毎日、子供のように夢中になって

體さんに遊んでもらっています。

人生はセパレートコースだから

自分のペースで納得しながら歩んでいけばいい。

誰からヒントをいただいとしても

自分自身の體で感じて腑に落ちないと

一生の寶物にはならない…

◎未熟=伸びしろだらけ

究極を求めていくことに

何にも、誰にも遠慮など要らない。

大切なのは「マイペース」だと思います。