お陰様で23周年を迎えました! | 骨ストレッチ創始者・松村卓のブログ

骨ストレッチ創始者・松村卓のブログ

日本人に合う、本当の體(からだ)のほぐし方や鍛え方を
骨ストレッチを通じて探求しています。
自分らしく幸せに生きるために心のお勉強もしています。
日々の生活の中で、フッ~と思ったことを書いております。

お陰様で…

本日、スポーツケア整体研究所を開設して

丸23年目を迎えました。

これもひとえに皆さまのお陰です。

この場をお借りして心から御礼申し上げます。

昨年は思うように事が動かなくて悶々とする

日々が続いていました。

本当に苦しかったですが…

魂友や常連のお客さまに支えていただいた

お陰で乗り切ることが出来ました。

今年、国内13冊目になる新刊を

新星出版さんから刊行しました。




また、WT-LINEシューズにおいては

待望のゴルフシューズが完成したことと

海外での展開が始まりました。




新たなことに挑戦していく事になりますが

笑顔で顔晴りたいと思います。

明日、夏至の日に皆さまにどうしても

知って欲しいメソッドがあります。




10年前に武術研究家の甲野善紀先生から

教えて頂きました「手のひら返し」の

進化形になります。

私の著書「ゆるめる力•骨ストレッチ」の中で

「手のひら返し」をご紹介して良いですかと

甲野善紀先生にお尋ねしたところ快く承諾して

いただきました。




その恩返しになれば嬉しいです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


スポーツケア整体研究所 株式会社
代表取締役 松村 卓