肩甲骨 | 交通事故治療対応・本通北8整骨院 BLOG

交通事故治療対応・本通北8整骨院 BLOG

2016年8月に札幌市白石区に開院した「本通8北整骨院」のブログです。

みなさまお疲れ様です。キタハチ整骨院です。

 

前回は肩の前側だったので、今回は裏側です。

結構マジに健康骨なんて言ってもいいと思います。

 

日本に住んでると切り離せないのが肩こりや猫背などの姿勢の問題。

 

院の一つしかない窓(自動ドア)からよく見えますが基本的に姿勢が良くないです。(仕事に対する姿勢が良いと思う)

 

肩が前に入ると背中の筋肉がどうしても伸びてしまいます。伸びた筋肉は元の長さに縮もうと力を入れます。なのに姿勢はよくならない→背中が綱引き状態です。

 

これが姿勢だったり肩こりの要因になっている可能性が高いです。

 

仕事の合間にもタバコの前にも一度やっておく習慣をつけましょう!(*'ω'*)

 

交通事故の怪我から肩こり腰痛まで!
 
{CE12B820-BEEA-4411-A4D4-B1E934E8B261:01}

 

札幌市白石区本通8丁目北1ー26 フロンティア白石1F

011-865-8000

受付時間 月~金/9:00〜20:30

               土・祝 /9:00〜17:00

 

 

 

系列店のブログもよろしくお願いします!

 

交通事故治療対応の山鼻南整骨院BLOG

 

 

札幌市周辺地域の活性化や
高齢者の生活を手助けを行う

山鼻lifeサポーター活動日記