11月10日 ドラえもん老子さん、pinky smailさんオフ会

門司港レトロ

王様のたまご 17時待ち合わせ

軍艦島クルーズが終わって、走り出したのが13時半近く。

11月5日に九州へ上陸してから5日間の走行、だいたい同じ距離を、

(休憩含めて)わずか3時間半で走りきる事になり、必然的にハイスピードクルーズになる。

それでも、たどりつけなきゃ意味が無いわ。

合流できない場合も想定して、3人とも会ったことはないけどツイッターのDMを交わし、ラインや電話番号も交換してあるから、

最悪、バイクトラブルで到着できなくても、私を抜いた2人でオフ会できるようにしてあるのだけどね!

予想通りの高速道路の流れ、一番速いところで追い越し車線、流れが、お値段140円!

時間も押してきて、メーターのお値段を見ると160円。ダメダメ。。。

パーキング出口で警察が張ってるのは数ヶ所見たし、休憩中に覆面サイレンも見たし、無事なのは、ただのラッキーでした。

私は飛ばさない(今はその快感、不要になったから)のに、

自分が焦っているのを自覚して、古賀SAで長い休憩をとりメッセージを送る。

「遅れるので、先に始めて、食べててください」

結果的に17時ジャストに到着。

と、同時に手を振ってくる人が。。。

pinkyさん!

ドラちゃん(ドラえもん老子さん)は?

しばらく待って来ないので電話してみると。。。

ずっと早く到着して待ってくれてたのに、店の反対側ですれ違っていた。。。

無事、合流~!

食事もロケーションも最高なので、写真をいっぱい貼り付けるわ!

写真が趣味のどらえもん老子さんが、バイクを素敵に撮ってくれました~!

お土産に、太宰府名物やこだわりチップス

pinkyさんからのフェアトレードチョコは、福岡のスーパー・マキイで購入ですって!

ありがとうございます!

マキイは、ミュージシャンの伊比裕一郎さん御用達の店で、無添加、安全食品を扱ってるって。

ファンの間では「聖地巡礼スポット」だそうです。

お喋り、食事、楽しかったです~!

今回の旅は「ツイッターのフォロワーさんに会いに行く」という企画で、

およその走行ルートを事前公開して、メッセージが来たら立ち寄り箇所が決まり、

※皆さん、決して近所ではなく、
ドラえもん老子さんも北九州市外から、車をかなり運転して来てくれました!ありがとうございます~!

宿泊の宿や、ランチの飲食店なども現地フォロワーさんから得た情報。

みんなの旅!って感じ!

ドラえもん老子さんとも話になったのだけど、

「私は、ツイッター上では、その人の、エネルギー・個性でしか見ていない」

可愛いアニメキャラのアイコンで「中身(正体)は、おじいちゃん」とかたくさんいるし。

性別も年齢も気にはしていないの。

ただ、その人の個性よ!

ありがちな、恋愛やセックス。もちろん否定はしないけど、それは、その先仲良くなって、振り返れば、きっかけだった。という可能性だけ。

私は、自分に正直に生きて、魂が、自分の核が震えている人に、直接会って、楽しくお喋りしたい。

そのためなら千葉から遠く、九州までも来る!

と、

熱く、自分の世界に浸っていたら、

もっと変人がいました。。。。

品川に住んでるなら、会いたいってDMくれたら東京で会えるのに。。。私は千葉!

わざわざ飛行機で成田から九州まで、この数時間のために。。。

「本田ゆめに、会いたかった」

って!バカ。

直接言われて、嬉しかったです~!

ありがとう~!

この後、新門司港まで走り、横須賀行きのフェリーに無事乗船!

帰路についたわ!