カメオ。 | ほんだらス~ダラのんきにGO!

ほんだらス~ダラのんきにGO!

子三人の母子家庭のかぁちゃんがノンキにたくましく生きてます。

おこんばんは🌙

一昨日ショックに思っていた出来事、、



と、その前に我が家のペット紹介。


まずはミニチュアシュナウザーのワトソン。


お次はスクーカムのエマ。


そして新参者だけど16歳の御年寄、ミニチュアダックスのミカンばぁちゃん。




を、ブログにはよくアップしているけど、実はもう一匹、それも1番の古参がいる。
その名もカメオ🐢


もう何才になるのかな??

今のウチに引っ越す前から飼っている。

で、はじめのショックだったというのは、、、

このカメオが死んでしまった!と、勘違いしていたことだった。

寒いと変温動物は動きが鈍くなるのは重々承知していたけど、カメオが水槽の壁によじ登る格好で何日もいたので、てっきり死んでしまったものだと思ってしまった。

とりあえず、タオルでくるんでビニール袋に入れて、、、なんて考えて、カメオを掴んだら手足をワヤワヤ、、

おお‼️生きてる‼️

どうせだからと、洗面所でお湯をためて入れてみたら、やたら元気になった。

とりあえずホッとした昨日の晩だった。

ところで、、

カメオは『亀男』じゃなくて、


こちらの発音のカメオなので、よろしく〜