スポーツ観戦三昧の日曜日 | HONDAのブログ

HONDAのブログ

ブログの説明を入力します。

曜日は 朝から TV観戦の1日でした。まず 
①朝 9:00~ 米MLBの ナ・リーグ優勝決定戦 

ア・リーグは既に優勝決めている ボストン・レッドソ

ックスと 対戦するのは 去年の雪辱をきする 

LAドジャースか 後半怒涛の連勝を重ねた 

ミルオーキー・ブリュワーズかという1戦 LAの 

2-1での イエリッチの大飛球を レフトのテーラー

が超ファインプレー。
https://twitter.com/MLB/status/1053827620968615936
この キャッチで流れは ドジャースに傾きそのまま押し

切り ボストンとの ワールドシリーズへの切符をGET...
ここ一番での メジャーリーガーの身体能力は素直に

すごい。


②13:00-は 日本人が 本場米国ラスベガスで 

世界ミドル級の メインエベントで 防衛戦を行う 注目

の村田涼太 VS ロブ・ブラントの BOXING生中継
戦前の インタビューで 村田は「相手が思ったほど大

きくない」といい ブラントは「村田は 1・2ストレートが

すばらしい KOできたらいいが 判定も視野にいれてる」

というのを見て ブラントは頭のよさが全面に出ている話

し方であった。 村田がKOにこだわれば うまくアウトBOX

されるのではと危惧したが 試合は全くその通りとなり

。闘牛士(ブラント)に 突っ込む牛(村田)のような戦いで 

村田の完敗。やはり まだまだミドル級の本当のTOPに

は日本人には無理なのかな と 思わせる一戦であった。


③14:00-は パ・リーグの CSファイナル ソフトバンク

 VS 西部ライオンズ レギュラーシーズン2位だったソフト

バンクに 故障者の内川等がかえってきて 優勝した西部

を 倒して 日本シリーズに進出ということになった。
やはり CS制度をなくせとは言わないが 内容は見直すべ

きかと思われる。
④16:30-女子GOLFの マスターズ選手権 韓国のアン

ソンジュが 余裕の逃げ切りで優勝し 今年度の賞金女王

をほぼ 確定させた。今日調子の出なかった アンソンジュ

をとらえきれない 日本人選手もなさけなかったというのが

感想。


ということで 気がつけば外はもう暗くなってきた。