「GW9連休最終日は甲子園球場」 | HONDAのブログ

HONDAのブログ

ブログの説明を入力します。

9連休の 最後は またも 甲子園球場ロイヤルスイートで 阪神X中日を観戦

しかし よく観客が入っています(切符 売り切れとのこと)10年前ぐらいやと 

GWというても 阪神X巨人 でもないと満員にならんかったのにな。こんだけ

連日入ったら 阪神球団は ウハウハやろな。
昔 堀内の200勝がかかった試合 S55年に N空調にもらった切符で
バックネット裏の特等席で観戦してたら 今のように笛や太鼓の応援のないころ

でした。阪神ファンのオッサンが「王・堀内 みんな 高卒やないか、
みてみい 阪神にいた 田淵や村山は 大卒や 学歴では負けへんでー。。...
そやけど 野球へたやから みんなおらんようになってしもた」というて

 笑いをとっていました。今の画一的応援に比べ シャレがきいていました。

(バックスクリーンからの眺め)
それにしても 中日の守備は 高校生レベルですは。。特に 捕手 名前も
知らない木下捕手「打てば三振・守ればエラー・走る姿はボケの花・・」という

昔の 阪急にいた 加藤秀司の(応援歌)を思いだしてしまいます。

(猛虎ハッピ着て 中日の応援?)


それと やたら試合が長い 14時に試合開始で 9回表が 18時超えて
いました。 せっかく 前に阪神負けたのに 今回は阪神の楽勝でした。