阪神 西岡選手 | HONDAのブログ

HONDAのブログ

ブログの説明を入力します。

日本シリーズから一夜明け 最後のプレーでいろいろ

書いたり 解説したりしてます。

私の意見 は まったく弁解のない 最悪のプレー(走塁)だったと

おもいます。

あれが西岡でなく 西岡を獲得するために ORIXに放出された

平野だったら まっすぐ走って ヘッドスライデングで一塁に

突っ込んでいたでしょう それが本当のプロ。

絶好の 同点のチャンスに 一塁正面ゴロうって 併殺のがねの

ため (わざと)ラインの内側を走ったのでしょう。

私は なぜ 平野を出してまで MLBでまったく通用しなかった

西岡を 獲得するのか 本当に謎でした。

MLBで クビになった時点 で 彼は終わっていると思うからです。

常常 思うのは 西岡=ムードメーカー と 呼ばれますが

どう見ても 「チャラ男」にしか見えません。

スポーツマンなら 戦う相手を「リスペクト」する必要がある。

西岡には 相手をリスペクトしてるようには 見えない だから

MLB1年目 の NYヤンキース戦で 一塁走者のスイッシャーに

膝に わざと タックルされて=>骨折 結局 この後 2年

MLBの レギュラーにはなれなかった。これは偶然の事故では

なく 明らかに 故意の制裁だった。

やはり 最後の最後に 「本性」が出る あんな中学生でも

やらない セコイ走塁してでも勝ちたいのは 野球やる資格ない

と思います。

阪神の選手全員にあやまって 「引退」したらええと思う。

野村のいう 「考える野球」「弱者が強者に勝つ野球」と

「セコイ野球」とは 「特攻隊」と「ジハード」くらいの 大きな差

がある。

Sバンクの松田は 一見 西岡と同じように見えるけど中身が

違うと感じた 8回の打席での 集中力 前につんのめりながら

執念 で センター前に押し込んだ

松田こそ 本物の「ムードメーカー」

ムードメーカー と チャラ男 は 中身が違う