日曜と月曜にグループコンサルを行なった。

初回なので緊張してる方が多くいらっしゃったけど、最後は笑顔で。
これから色々な変化が起こるかと思うけど、僕自身がめっちゃ楽しみにしていますー。
今回も才能溢れるユニークな方が多く、楽しみでござる!

 

月曜グループは、再受講の方も多いので和気あいあいとした空気感で始まってね。
今回共通のテーマが「罪悪感を無くす」だったなと。
本当にしたいことを思った時、謎なレベルで罪悪感が出てきて辞めさせてしまう。
この罪悪感、本人にとっては最もらしい理由で本当にしたいことを止めさせてしまうんだ。
誰かに迷惑をかけてしまうとか、お金や時間が足りないとか、愛されなくなるとか。
本人は、本当にそう思っているんだけど、第三者が見ると「え?そんなことないよね??」と不思議に思うレベルだ。
本当にやりたいことをやれない理由の90%はこの仕組みが働く(当社比・テケトーだけどw)
自分がやりたいことをやれない理由が出てきたら「果たしてそれは本当?」と疑ってみる。
疑っても自分では解決できないことが多いので、好きなことをして生きている人に相談してみると、全然違う視点を得られる。
僕はこれを繰り返して、制限をとっぱらい、本当にしたいことをしているんだ。
今回は、いろんな制限を取っ払って楽しかったなーと。

 

応援隊の皆様も、優しいコメントありがとうございました。

収録動画は先ほどメールで送りましたので、ご確認ください。

 

来月も楽しみにしてるねー!