3月に新刊が出ます! 

「僕はゲームのように生きることにした。」

みんな、どの表紙が良いかブログのコメント欄、もしくはyoutubeのコメント欄で教えてね! 

 

こちらの本、実は3年もかけて作ってね。 

編集担当でサウナーの滝本洋平くんとは20年近い友人で。 

多分10回くらい、一緒にサウナに入りながら、あーだこーだ言いながら本の構成を考えてさ。

 僕のことを長年見てくれた洋平くんだからこそ、完成した本なのだ。 

洋平くんが3年前

「ここ最近の晃一さんの生き方を見て、色々変化したりチャレンジしてるじゃないですか。なんか今の時代の読者さんに響くと思って。 

●これから何か始めたい。けど何をしていいか分からない。みたいな人生の分岐点に立つ人の背中を押す本。

 ●そして、ある程度うまくやってこれた、けど、なんだかつまらない、退屈な気がする、マイルドな不幸感にやられている人に、再び人生の楽しみワクワクを注入。 

そんな感じの本が作れると思って」と言ってきて。 

 

僕を定期的に観察していた彼だからこそ、素晴らしい構成となり、僕も楽しく書き上げることができたのだ。

自分が経験したことで特に学びとなった出来事を臨場感を持って伝えられるよう、文章や構成に拘っただけでなく、未公開の過去のプライベート写真もたくさん使ってね。


ノンフィクションの物語のようにワクワクしながら、これは絶対に伝えたい!と言う生き方の極意みたいなのをちりばめてね。

楽しくも学びのある本になったのじゃないかなと思ってるんだ。 

本の最後の締め方が見えず、でも3年かけたおかげで面白い形になれたなぁ〜と自負しているんだ。


 

Amazonではもう予約受付してるので、是非予約してね!

 

 

youtubeは22時ライブ配信。こちらでもぜひご意見お聞かせください!