>>>直接コンサルコースは、すぐに満席になりました。
見て学ぶコースは12月17日17時まで募集しています。
当日見れなくても、録画動画が後日届き1ヶ月間視聴できます。安心してお申し込みください。
また、次回の直接コンサルコース募集時は、今回見て学ぶコースを受講された方を優先的にご案内します。
当初1時間の予定でしたが、多くの方からご応募があったため、2時間になりました。
料金は変わらず2倍お得です。楽しみにしててくださいね。>>>
「自分の商品やサービスをもっと売りたいな」
と思ってる方に向けて、めっちゃオススメのコンサル案内をするね。
(今、自分の商品やサービスがなくても、将来売ってみたいなと思う方は読み進めてねー)
ズバリ
「あなたの商品・商材・サービスのセールス文」
を僕が一緒に考えて提案。
自分のサービスや商品・商材を売ろうと思った時に、
「どうやったら、自分の商品やサービスの良さを伝えられるのだろう」
と悩む方は多いかと思う。
さらに直球で言うと
「どうやったら売れる文章を書けるようになるのだろう」
だと思うのさ。
もっと直球で言うと
「誰か売れる文章を考えてくれないかにゃー」
だと思うっす(笑)
と言うことで、
「売れる文章を本田晃一がアナタに変わって考えるコンサル」のご案内。
(平たく言うと、僕のコンサルティングの一番美味しい部分だけを切り抜いた、コスパ最強のセミナーなのさ。なぜなら最もお金になる部分だから)
ぶっちゃけ、起業で一番大切なのは「売り上げ」
売る力があれば、後はどうにかなる。
しかし売る力が無いことには、どうにもならない。
そして、今みたいな先行きが不透明な時代は「売る力」が大切になってくる。
1998年1月、オーストラリア放浪の旅から帰ってきた僕は、
父の会社がめちゃくちゃ大変な状況になってるのを目の当たりにしてね。
やべー、このままだったら何もかも失ってしまう。。。
どうやったら会社の売り上げを伸ばすことができるのだろうか?
まだネットが普及する前だから、情報源はとても限られてて、本から情報を得ることしか思いつかなかった。
売るためにはセールスを学ぶ必要があるぞ!
セールスに関する本を読み漁り始めると
そこにはこんなフレーズが書いてあってさ
「例え焼け野原だとしても、売れる文章を知っていると、
ペンと紙さえあれば立ち直れる。」
神田昌典さんが書かれた本だったのだけど、
当時震えたねー。マジで震えたねー。
メンタルまでも焼け野原レベルだった俺は、
そこに一筋の希望を見出したんだよねー。
そこから、売れるセールス文とは何か?を研究しまくってね。
セールスに関する本を読みまくり、売れるセールスマンに同行し、録音して文字起こしをした。
これからインターネットの時代が来るぞ!
売れる文章を書けるようになると、自動的になんでも売れるぞ!と確信があったから。
だって、ホームページに売れる文章を書いたら、24時間寝ないでセールストークをしてくれるようなもの。
ナンバーワンセールスマンのようなトークを繰り広げたら、爆売れすると思ったから。
そしてどーなったのかと言うと、失いかけてたものは全て取り戻し、2年ちょっとでセミリタイア出来るまでになってね。
ホームページを立ち上げて、2年目の年商が10億円を超えた時、マジでビビった。
まだ20代だったし。
でね、不安を感じる今の時代って
「20代の頃の僕と同じような状況」かなと思うわけでさ。
だってさ、疫病が流行り、鎖国になったり、隣国が戦争始めたり、をいをい21世紀かよ!って感じでさ。
考えれば考えるほど、お先真っ暗と感じちゃう人がいても不思議じゃないなと。
でもね、ホント、チャンスなんだ。
大変だと思った時ほど、知恵を出すのさ。人は。
普段ボーッとしてても、ちゃんと知恵を出して未来を良くして行こうって考えるんだよね。
だって、僕がそうだったから。
ぶっちゃけ売れる文章を作るには、頭を使う。
フルパワーで知恵を出す。
ボーッとしてたら、作れない。
(一度作り方をマスターしたら、そんなにパワーは要らないけど)
で、作れるようになる第一歩は、まずは売れる文章に触れること。
なるほど!こう言う文章が売れるのか!ってのを知ることからスタートなんだ。
知ると、とても楽しい。
めちゃくちゃ楽しい。
僕が売れるセールス文に夢中になったのは
「なーるほど!こーすると売れるのか!」
ってパコーンと頭が開いたからでね。
それが楽しくてねー。
そこから夢中になって、試行錯誤したのさ。
最初は大変だとしても、その後自動的に売れ続ける。
そして努力無しで売れてしまう。
そう考えると、労力のコスパが最高に良いって気付くんだよね。
ちなみにどんな風に書くと売れるセールスレターになるかと言うと、この文章にも、売れる法則を活用しているのさ。
ちょっと解説するね。
まず冒頭に、読んでもらいたい、つまり買ってもらいたい人に向けて文章を書いていく。
例えば僕が歌舞伎町を歩いて、ヤクザと肩がぶつかりボコボコにされたとする。
(なんつー状況w)
「誰か助けて!」と言っても、あまり助けてもらえない。
だけど「そこの眼鏡をかけたスーツの人、助けて!」と
ピンポイントで言うと「え?俺!?」って相手が反応してくれる。
そして何かしらの行動をしてくれる。
110番するとか、仲裁に入るとか。
そう、人は「え?自分のこと!?」となると反応するんだ。
例えば「婚活で思うような成果が出ない人」とか
「近所の騒音に困ってる人」とか
「化粧品で肌荒れを起こす人」とか書くと
「え?私!?」と反応する人が出てくる。
誰かに向けてかピンポイントで言わないと、誰も反応しないんだよね。
とにかく「自分のこと!?」と思うと、人は反応するんだ。
つまり読み進めてくれる。
で、さらに読み手のニーズに沿っていると、反応が上がる。
今回の文章・冒頭で
「自分の商品を売りたい人」と書いてるよね。
そう「売ってみたい」と言うニーズに絞っている。
読み手がニーズを感じたら、よし読み進めてみようとなる。
1行読んだら、3行読みたい!
3行読んだら10行読みたい!
10行読んだら最後まで読まないと気が済まない!
最後まで読んだら、買わないと気が済まない!
ってのが、売れるセールスレターの基本設計なのさ。
では、3行読んだら、どんなことを書くと10行読んでくれるのか?
3行読んだだけでは、読み手が「それ本当!?」と疑う。
チョーシの良いことを書けば書くほど、うさんくさく感じて疑ってしまう。
例えば「これを飲むだけで10キロ痩せる!」なんて書かれても、「ウッソー」って思うよねw
「ウッソー」と思われても、この手の広告が多いのは、売れるセオリーに添ってるからなんだ。
もう少し解説していくね。
「ウッソー!それ本当?」に答えていくと読み進めてくれる。
できれば、自分(書き手)の実体験や、お客さんの声を交えながら。
今回の僕の文章では、どう試行錯誤して体得したか、実体験を書いている。
会社が大変だったので~と言う件からの文章ね。
すると真実味が増すので、読み手が「なるほど!自分にも出来そうだ!」と信用してもらえるんだ。
それだけでなく「共感」をうむ。
セールスで最もパワフルなのは、この共感だったりする。
「化粧品で肌荒れを起こす人」に向けて書いたのであれば、
「私は市販の洗顔を使うと、どうしてもつっぱったり肌荒れを起こすことがあったのです。
皮膚科に通ったり、オーガニックの石鹸を使ったりしましたが、どうしてもダメでした。
諦めかけてた時、海外の友人から勧められた石鹸があり、それを使ってみたところ・・・」
と書いてあると、おおお、その先も読みたいぞ!となるわけだ。
この人は信用出来そうだ。
なぜなら私と同じ立場にいた。
そして実績があり、有意義な情報がありそうなので、とりあえず読み進めてみよう、となるわけさ。
カウンセラーの方だったら
「何をやっても前向きになれなかった私。
薬を飲んだり本を読みあさっても家から出ることすらできなかったのです。
だけど、この手法に出会ってから考え方が少しづつ変わり始め・・・」
みたいな感じかな。
なんか、読みたくなるでしょう(笑)
てな感じで、シナリオがあるんだ。
このシナリオの原理原則を知ってると、
売れる文章が書けるようになってくるのだけど、、、
そのためには、まずは売れる文章に触れまくることなんだ。
英文法を学ぶだけではなく、実際の会話に触れた方が上達するのと同じだよね。
お手本に接すること。
お手本って偉大。
僕は書道を少しだけ習ったのだけど、
お手本を見ながらゆっくり丁寧に書くと上達するんだ。
先生がお手本を書く姿を見ながら「なるほどー!」って思うことが多々あってね。
マッハで上達ってわけではないけど、自力でやるよりは遥かに早く確実に上達する。
セールス文も同じなのさ。
今回はまず、あなたの商品・サービスの特徴を僕が聞き出して、
実際にどのような順番で説明したら良いのか、
どのように伝えたらお客さんが欲しくなるのかを一緒に考えて提案するね。
時間はコンサルフィーを抑えるため20分くらいと限られてるので、懇切丁寧に細部までは伝えられないけど、おおよその考え方まで口頭で話すね。
録画しているので、あとは何度も聞きながら再現することが出来るかと思うのさ。
ほぼ8割くらいの完成文を作るけど、残りの2割をご自身の頭で考えながらの方が、一生使える財産となるっす。
「魚を与えるのではなくて、釣り方を教えた方が一生の財産となる」
と言うことっす。
今回、直接コンサルを受けられるのは、3名様
この機会に本田晃一に、ぜひ売れる文章を作ってもらいたいという人は、このまま案内文を読み進めてね。
そして現在、売る商品やサービスが無い方や、とりあえず他の方が指導を受けてるのを見て学んで見たい方向けに、
今回のコンサルをリアルタイムで見聞きして、学べる枠もご用意したよ。
今回3人の方々の売り方をリアルタイムで見ることによって、物凄い学びになるかと思うのさ。
マジでものすごい学びです。うふふ。
売れる文章が出来る工程をリアルタイムで見聞きすることにより、将来ご自身のビジネスに、絶大なる効果を発揮するんじゃ無いかと思うっす。
売れる文章を作れると、次の明るい未来を切り開けるのさ。
ちょっとオーバーに聞こえるかも知れないんだけど、売る力って、そーゆーことだと思う。
そういや僕は、なんで今の時代でも不安にならないんだろーって考えると、
「あー、俺売る力あるからなー」なんだ。
リアルな話。お金を無限に産み出す力があるからなのさ。
イザとなっても、どーにでもする力があるからでね。
で、
こんな時代だからこそ、興味のある方には、やっぱり知ってもらいたいなと。
そして僕が心がけてるのは、ホワイトなセールス。
人を騙したり、誇張してまで売ることはしたくない。
僕が中学生の頃、通販で背が高くなる方法を買ったことがあってね。
なけなしのお年玉を貯めて買ったのだけど、全然効果がなくてさ。
あれ、スッゲー悲しかったんだよね。
だから、あんな経験をしたく無いし、させたく無い。
もしもノウハウを売るなら、ちゃんと出来ること・出来ないことを
明記したほうがいいかと思ってる。
だけどねー、偽物を売る人の方が、売り方をめちゃめちゃ知っててね。
理由は、そうでもしないと売れないから。
逆に、良いモノ・良いサービスを知ってる人ほど、売り方を知らないのさ。
だって「これは良いものだから売れるはずだ!」と信じてるので。
でも残念ながら、買う前の人は、その素晴らしいサービスも商品も
体験してないので、素晴らしさを知らない。
その商品やサービスがあると、未来がどれだけ素晴らしいものになるのか、
擬似体験してもらう必要があるんだよね。
それだけでなく、その前に、興味を持ってもらう必要がある。
駅前でティッシュを配っても、なかなか手にしてもらえないように、
ある程度の工夫がないと、自分の商品やサービスを気にかけてもらえないのさ。
なので、良い商品や良いサービスを扱ってる方にこそ、知ってもらいたいんだ。
売れる方法を。
自信を持ってる商品やサービスを世の中に提供していけば行くほど、世の中は豊かになっていく。
だってお客さんが喜び豊かになるから。
そんな笑顔を見た売り手も、喜び笑顔になる。
豊かさが増幅していくんだよね。
なので、自分の商品やサービスで世の中を明るく出来るぞ!って人に参加してもらいたいと思ってるよー!
そういった方々は、長期的にさらに幸せなるだろうし、
その人から幸せな人がいっぱい生まれるから。
そのお手伝いをできたら、僕も長期的に超ハッピーになるからね。
では、コンサルのご案内。
1.
本田晃一から直接コンサルを受けて、売れるセールス文を作ってもらうコース
(想定外の人数からお申し込みをいただいたので、受付を終了させていただきました。ごめんなさい。次回募集時は、下記見ながらセールス文を学ぶコースにお申し込みをいただいた方から、優先的に受付ます。)
2.
そのコンサルをリアルタイムで見ながら、セールス文を学ぶコース
(録画しているので、その後1ヶ月間視聴可能となります。見ながら学ぶコースを受講される方は、コンサル当日に参加されなくても録画の視聴ができますのでご安心ください。)
>>>>
1. 本田晃一から直接コンサルを受けて、売れるセールス文を作ってもらうコース
(想定外の人数からお申し込みをいただいたので、受付を終了させていただきました)
このコンサル、僕の最も得意とする分野なので、時間をかけずにズバッと行うね。
昔だったら3時間くらいかけていたのだけど、ぶっちゃけ20分もあれば絶大な効果のものができる。
お一人様20分くらい。
コンサルはズームにて。
他の方も見て学ぶようにしているので、通常のコンサルフィーより安く設定して、金額は20万円。
(時間が20分以上かかっても金額は変わらないので安心してね)
20分くらいの相談時間で20万円であっても、現在売りたい商品や商材、サービスがある方には費用対効果が最強かなと思うのさ。(平たく言うと「マッハで元がとれまっせ」)
限定3名様
日程 12月17日 18時から
コンサルはzoomにて行います。
お申し込みをされたい方は、次のメールアドレスに
contact@hondakochan.com
件名「セールス文作成希望」と書いていただき
本文に
お名前
売りたい商材
なぜ売りたいか?
どのような人に売りたいか?
ホームページなどががあればURLを記載
を記載してね。
締め切りは12月10日
(想定外の人数からお申し込みをいただいたので、受付を終了させていただきました)
限定3名様
受講できる方には、12日までに返信するね。
お申し込みは、お振込となります。
お振込は15日までにお願いします。
>>>>
2.
コンサルを受けてるのをリアルタイムで見て、学ぶコース
「まだ売りたい商品や商材・サービスがないけど、どうやったら売れる文章になるのか聞いてみたいな」
「予算的に少し安く」と言う方には、コンサル中のやりとりを見ることができる枠をご用意したよ。
こちらは3万円。
合計1時間くらいの生コンサルを見ていただく形になるね。
場合によっては少し延長しちゃうけど、zoomで1時間くらいだったら、
多くの方が集中力が保てるかなと。
(今回直接コンサルを受けたい方が多くいらっしゃったので、6名様で行うことになりました。時間も2時間になりますが、受講料は変わらず2倍お得です)
録画しているので、1ヶ月間何度も繰り返して観れるので、メモをしながら学びたい人にも安心できるよ!
当日見ることができなくても、後日録画を見られるので安心してご参加ください。
見て学ぶコースのお申し込みは、次のリンクから
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_Gb6ClZ44QYaYIJvRirZ5rQ
お申し込み締め切り日は、コンサル開始前の12月17日午後5時まで。
ただし、直前のお申し込みだと、設定や操作方法など慌ててしまうことがあるので、事前のお申し込みをお勧め。
1、リンクをクリックするとZoomに登録する画面に飛びます
(その際に携帯電話などのメールアドレスですと受信できないことが多いようです。
できればPCなどのメールアドレスでご登録くださいませ)
メールアドレスを間違えますと、返信されませんのでご慎重に入力をお願いします。
一番多いトラブルが、メールアドレスを間違えた・メールアドレスのパスワードを忘れた等です。
今一度、現在問題なく使えるメールアドレスをご確認いただき、ご慎重に入力をお願いします。
申し込みをしたのに返信が無いなどのトラブルは、問い合わせフォームよりお問い合わせください。
こちらから
https://hondakochan.com/koukai
また、zoomとpaypalでよくある質問は次にまとめてありますので、ご参照ください。
https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12564495854.html
2、次にpaypalでのお支払い画面に行きます
(paypalアカウントをお持ちの方はpaypalで、
お持ちでなくてもクレジットカードはほぼ全ブランド対応しております。
銀行振り込みもpaypal内から可能です。)
3、お支払いが完了すると、登録しているメールアドレスに確認のメールがきます。
(人によってはプロモーションフォルダや迷惑メールフォルダに入るので、ご確認お願いします。10分くらい時間差があることもあります。)
4、当日、時間になりましたらメール内の
「ここをクリックして参加」からご参加いただけます。
(一人一人専用のリンクになりますので、複数のデバイスでは見れないのでご注意ください。
また、一度キャンセルするとそのリンクでは、見れなくなるのでご注意ください)
お申し込み後キャンセルをされたい方は、
当日開始時間前までにZoomのリンクより直接行ってください。
開始後のキャンセルはできませんが、
開始前であればpaypalから全額返金されます。
今回の目的は、より多くの方に豊かになってもらうこと。
その学びを提供すること。
好きなものを販売して豊かになり、買った方も喜び豊かになる。
そんな輪が広がって行けば素晴らしいなと思ってます。
一緒に日本を豊かにして行こうぜ!