本田晃一のプライベートコンサルを見て、人生をより良くしてみたい方へのご案内です。

 

 

その前に、プライベートコンサルって何よ?

 

プライベートコンサルを受けずに見る(見学)だけで何が変わるのよ?

 

って思いますよね。

 

 

でも、変わります。はい。

 

 

今抱えてる問題の解決の糸口が見つかるかもしれないし、

 

将来の方向性が見つかるかもしれないし、

 

今やってることが大丈夫なんだと確信を持てるかもしれないし、

 

不安に巻き込まれず安心して進むことが出来るようになるかもしれません。

 

 

どれが得られると確約はできないけど、きっとスルッと何かが変わるはずです。

 

 

スクーやヒマラヤ、youtubeなどで多くの人から質問が寄せられます。

その質問に僕が答えているのを見た人は、「スルっと変わった」と言う経験をされた方も多いことでしょう。

 

こうしてブログ・メルマガ・インスタなどの配信をみて、生き方が変わったり安心する人もいたら嬉しいなと思って続けているのであります。

 

 

しかしプライベートコンサルは、もっと上を行きますです。

 

大袈裟な言い方をすると、本田晃一の真骨頂です。

 

でもこれを、多くの人に見せるってことが中々できなかったのですが、その手法を友人から教えてもらったのです。(その経緯は、もう少し後に書いてあります)

 

 

このプライベートコンサルを

特にお勧めしたいのが、

 

やりたいことや好きなことを見つけたり、

 

やりたいことや好きなことを自信を持って進みたい

 

そのために、人間関係・お金・仕事・セルフイメージ、それらをスルッと変えてみたい。

 

そんな人にオススメです。

 

そしてプライベートコンサルでは、本田晃一がどんな手法を使ってるのか気になる人にもオススメです。

 

 

スクーやyoutube・ヒマラヤなどで、

 

「色んな質問に、よくあんなにマッハで答えられるよね」

「他人の質疑応答だけど、まるで自分のことかと思って凄い参考になった」

 

と言われることが多いけど、

これはプライベートコンサルを数多くこなしてきたからなんです。

 

今日はこのバックボーンや、読むだけで何かのヒントになるように書いたので、

このまま読んでいただけたらと思うのであります。

 

 

って、口語調の方が伝えやすいので、話し方変えるね。

 

ヒマラヤやスクー・ブログでは、限りある時間の中で、

出来るだけ多くの方に答えていきたいと言う気持ちから、

長くても数分以内の回答に収めるので、どうしても浅くなってしまう。

(とは言え大事な核の部分を出来るだけ伝えようと思ってるよ)

 

 

対してプライベートコンサルは、1人の人に1時間かけてじっくり答えていく。

 

 

最初は質問に答えながらも、その質問の奥に隠された宝物を発見しにいく。

 

1時間と言う時間をかけることによって、

 

その人の人生の深いところにある良いテーマを発見し、それをどう輝かせていくか?

人生を根底からより良いものにしていくにはどうしたらいいのかな?

 

と言う視点でコンサルを続けていく。

さらっと解説するとこんな感じなんだけどね。

 

 

8年前までは超少人数のグループコンサルを10年くらいやってて、

そこではじっくり答えていた。

 

参加されてる方々は、他の人の質疑応答も聞くことになるのだけど、

全員に大きな気付きが生まれる。

 

他の人の宝物を探しながら、自然と自分の宝物も探していくようになる。

 

なるほど!自分はこういったことに生きがいを感じるんだな、

これをしたら喜びになるんだなと、ちょっと視点が変わり始める。

視点が変わり始めると、今抱えてる問題がダミーだと気付いて、

人生が加速度的に良くなっていく。

 

 

この宝物の正体は「何が与えられるのだろう?」なのさ。

 

 

与えるベースの生き方に変わってくると、

どれくらいインパクトがあるのか、少し説明させてね。

 

 

ご存知の通り、幸せマニアである俺は、

幸せに生きているエキスパートから話を聞きまくっていた。

 

最も大きな影響を受けたのが、日本一の大投資家と呼ばれた竹田和平さんだ。

 

 

和平さんはよく「旦那道」を説かれていた。

 

「旦那」とはサンスクリット語で「与える人」を意味する「ダーナ」から転じている。

つまり与える人の生き方について、よく説かれていらっしゃったのだ。

 

 

和平さんは、自分と同じ誕生日の赤ちゃんに純金のメダルをプレゼントされていた。

 

その姿を当初見た時は

 

「ああ、それは日本一の投資家と呼ばれる財力があるからだよね。流石だな。

でも俺にはそんな財力がなくてね。あんまり参考にならないかな」

 

なーんて思っていた。

 

 

けど、にっこり笑顔を振り撒くだけでも、それは与えてること、

つまり「旦那道」になるんじゃないか?と気付き始めてね。

 

 

自分が持っている何か素敵なものを周囲に広げるだけで、

これは旦那としての生き方なんだなと思ったのさ。

(旦那と言うと男性っぽいけど、便宜上このネーミングで、もちろん女性にも当てはまるからね)

 

 

事実和平さんは金銭的なものだけでなく、

知識や知恵などを惜しみなく分け与えていた。

 

 

そして旦那としての生き方は、

特に今のようなコロナの時代に大きく役立つ。

 

 

コロナで多くの人が不安になっている今

 

「和平さんだったら何をおっしゃるのだろう?何を考えるのだろう?」

 

と想いを馳せることがある。

 

 

なぜなら以前和平さんが

 

「ええかい、大恐慌と言うのはね、大きく恐れて慌てると書くよね。

大変だ大変だとみんなが恐れて慌てると連鎖が起こる。それが大恐慌だよね。

 

ところが旦那と言う人は、そこでどんな希望を照らせるのか?

明るい未来をどう叶えていくか?を考え、大恐慌の連鎖を断ち切るよね。

 

戦後の焼け野原でも復興させようと夢見た旦那は多かったよね。

だから世界2位の経済大国になった。

オイルショックの時はオイルが出ない日本は困ったよね。

そこで燃費の良い車を作って世界一の自動車大国になったよね」

 

と熱く語られたことを思い出すからだ。

 

そう、今の時期こそ、旦那と言う生き方が大事になる。

 

 

大変だ大変だと不安に巻き込まれるのではなくて、

 

「自分だったらここで何を提供して、どんな明るい未来を見出すのだろう?」

 

と問いかけることによって、意識がぐっと変わるのさ。

 

 

目の前に大きな問題を抱えてる人や、不安でいっぱいの人も、

将来は旦那としての生き方があるんだって思えるようになると、

人生のゴール設定が変わってくる。

 

 

カーナビで目的地設定をするようなものでね。

 

不安を無くしたいというゴール設定だと、結局は不安に辿り着いてしまう。

 

だけど「自分にも何かができるんじゃないか?」という設定だと、

今よりもずっと素晴らしいところに導かれるようになる。

 

 

自分にも旦那としての生き方があるんだと思って生きると、

10年後は全然違う人生になるよね。

 

そして旦那に関わった人たちも、意識がガラッと変わったりして、

より良い連鎖になると思うのさ。

 

 

話をコンサルに戻して。

 

 

コンサルでは、もちろん現実的な問題に対してどう対処していくか?にも答えていく。

だけどちゃんと答えても、アドバイスを受けた人はピンとこない。

 

なぜなら人間は変化を嫌う生き物だから。

 

アドバイスを聞いてしまうと変化しちゃうんだ。

 

だから、無意識に防御して聞かないようにしちゃうんだ。

具体的には眠くなったり、今晩の晩ご飯何にしようか、、、って意識がどっかいっちゃったり(笑)

 

 

だけど、他人が受けてるアドバイスは、その防御が働かない。

自分は変わらないと思ってるので、安心して聞けるのさ。

 

 

で、ちょっと時間差を経てから

 

「あれ?これ自分に向けても活用できるアドバイスだ!」

 

と気付いて、ストンと腑に落ちたりするんだよね。

他の人とのやりとりは、良い意味で油断して自分に取り入れることができるのさ。

 

 

まぁ偉そうに書いてしまったが、

俺もメンターから直接言われても全然ピンと来なかったり、

他人がアドバイスを受けてる姿を見て納得したものだ。

 

そう、全部経験談なのだよ。

だからこそ、どうやったら伝わるだろうかが見えてくる。

 

 

で、実際に伝わって変化すると、その人の表情がパッと明るくなるのさ。

これが本当に感動してね。

 

 

ちょっとキザな言い方をすると魂のご馳走みたいな感じなのさ。

その瞬間を共有すると、嬉しさが倍増したりする。

 

 

ああこの仕事やってて良かったなと思う瞬間でもあったのさ。

 

 

でね。

どうやったら、優しく変化を促せるか、なりたい自分になれるのか、

本来の自分に戻れるのか、それだけでなく旦那として生きられるようになるのか?

 

より多くの人に効率的に伝えられるかと模索して、グループコンサルを手放し、

体系立てたセミナーなどにシフトしていった。

 

 

それはそれでとても楽しく有意義なことだったけど、

質疑応答をするのも楽しいので、スクーやヒマラヤでも多く答えていったのさ。

 

答えながら、旦那として生きるサポートが出来たらいいなと思って、行ってきた。

他にも古くからのクライアントには、そのまま個別コンサルを続けている。

 

 

またじっくりとしたコンサルをやって、

いろんな人に見てもらいたいなと思ったキッカケがあってね。

 

 

先日、椎原くんが

 

「Zoomを使って、僕(椎原くん)がやってるセッションを、

多くの人に見せたら喜んでもらえたんすよ。

 

Zoomを使うと1対1のセッションの場を崩さず、

興味のある人にリアルタイムで見てもらう方法を発見して。

 

Zoomとウエビナーを使えばカンタンに出来るってわかったんですよ」

 

と話してて。

 

 

「え?そんな方法あるの?

 

俺、しばらく個別コンサルをシークレットでやってたけど、

ちょっとオープンにしてやってみようかな。そのやり方教えてよ」

 

 

といろいろ聞いてみたのさ。

そしたら実現できることがわかって。

 

 

てなことで、本田晃一の公開じっくりプライベートコンサルを、希望する方に見てもらって、

人生をシフトしてもらえたらと思ったのさ。

 

 

コンサルをリアルタイムで見てもらうと、ライブの空気感が伝わる。

 

同じ時間をリアルタイムで共有することによって、文章とか講座とかでは説明できない部分を伝えることができるので、楽しみにしててね。

 

 

 

さて、参加にあたって、いくつかの注意事項がある。

 

 

1、公開と言えども、相談される方の守秘義務は守ってね。

本田晃一が話したことは、他に言ってもOKだけど、

相談者さんの発言や相談者さんが特定されるような発言を他ではしてはダメね。

 

2、コンサルをしてる時、コメントや質問などはNGね。

コンサルの場を崩さず純粋に見てもらいたいので。

 

3、録画録音不可、リアルタイムでのみ視聴可能。

メモを取らなくても、純粋に変化のプロセスを一緒に感じてもらった方が、

より大きな効果があると思うのさ。

 

 

日時

9月28日(火) 午後8時から2時間くらい(少し伸びる可能性あり)

 

場所

Zoomを使ってのオンラインになるので、お好きなところで

 

価格

 

¥10、000ー

 

 

お申し込みはこちらから

https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_XYWyXsf6TCiA-XMJygimiQ

 

 

1、リンクをクリックするとZoomに登録する画面に飛びます

(その際に携帯電話などのメールアドレスですと受信できないことが多いようです。

できればPCなどのメールアドレスでご登録くださいませ)

メールアドレスを間違えますと、返信されませんのでご慎重に入力をお願いします。

申し込みをしたのに返信が無いなどのトラブルは、問い合わせフォームよりお問い合わせください。こちらから

(問い合わせフォームは15日に表示されます。少々お待ちください)

また、zoomとpaypalでよくある質問は次にまとめてありますので、ご参照ください。

 

 

2、次にpaypalでのお支払い画面に行きます

(paypalアカウントをお持ちの方はpaypalで、

お持ちでなくてもクレジットカードはほぼ全ブランド対応しております。

銀行振り込みもpaypal内から可能です。)

 

 

 

3、お支払いが完了すると、登録しているメールアドレスに確認のメールがきます。

(人によってはプロモーションフォルダや迷惑メールフォルダに入るので

ご確認お願いします。10分くらい時間差があることもあります。)

 

 

 

4、当日、時間になりましたらメール内の

「ここをクリックして参加」からご参加いただけます。

(一人一人専用のリンクになりますので、複数のデバイスでは見れないのでご注意ください。

 また、一度キャンセルするとそのリンクでは、見れなくなるのでご注意ください)

 

 

お申し込み後キャンセルをされたい方は、

当日開始時間前までにZoomのリンクより直接行ってください。

開始後のキャンセルはできませんが、

開始前であればpaypalから全額返金されます。

 

 

 

それではZoomでお会いしましょう。

 

 

 

>>> そしてここからは

「今回の公開プライベートコンサルで、見学じゃなくて実際にコンサルを受けてみたい」

という方に向けての案内になるね。>>>

 

ここまで読んで、実際にプライベートコンサルを

受けてみたいという方がいらっしゃいましたら、2名さまだけお受けします。

(プライベートと言っても、公開になるのでご了承ください)

 

 

9月28日夜8時から行われる、公開プライベートコンサルで、

本田晃一からじっくり1時間コンサルを受けたい人を2名さま募集します。

 

受講したい方は、次のメールアドレスに

infoあっとhondakochan.com

(あっとを@に置き換えてください。)

メルマガのアドレスね。メルマガ取ってる人は、そのまま返信してください。

 

メールの件名に「プライベートコンサル希望」と書いていただき、

次の質問事項に答えて送付してください。

 

1.お名前とニックネーム

2.メールアドレス

3.現在の状況は?そして将来、どういった状況にしたいですか?

4.自分がストレス無く、人に喜んで提供できるものは何ですか?

5.自分が思い通りの結果を出せた時、誰が一番喜ぶと思いますか?

6.今までやってきたことの中で、一番誇らしかったことは何ですか?

7.身近な人に褒めてもらってきてください。

  そして、誰に何と言われたか教えて下さい。

8.本田晃一から、もっとも教わりたいことは何ですか?

9.一番熱中したものは何でしたか?そしてそれを続けていますか?

10.あなたが輝くと、世界はどうなりますか?

 

 

公開プライベートコンサルの価格

30万円(9月22日までにお振込となります。お振込先は受講可能な方にメールでご案内します。)

 

ご注意点

他の方に聞かれることが前提となります。

公開させて頂くことが前提のコンサルなので、通常よりかなり安価にはなりますが、ある程度本気の方だけ対象の価格になります。

(一括でお支払いできる方のみなので、無理に申し込まないでくださいね。)

 

こちらの応募締め切りは9月16日までとなります。

受講いただける方には18日迄にメールします。

 

コンサルの日時は9月28日の夜8時から、

もしくは9時からの1時間枠となります。

 

今回はプライベートコンサルとなりますが、不特定多数の方が聞いていらっしゃることをご了承ください。

コンサルをお受けされてる際は、ニックネームでお呼びします。

指定のお時間になりましたら、Zoomを使った本田晃一と1対1の対談コンサルとなります。

お時間は一人1時間となります。

ご本人に限っては録音可能です(ご自身で録音してください)

 

では、お待ちしております!