一昨日、自転車屋さんから

「来週の木曜日にフレームが届きます」と言われておりましたが、

「実は今日届いてしまいました」と連絡が!

マッハでショップに駆けつけたのであります!!

 

9ヶ月近く待たされたり、来週届くと言ってたのが今日届いちゃったりと、イタリア時間に翻弄されながらも、笑いが込み上げながら自転車で駆けつけたのであります。

 

そして開封されるところを動画で撮ったのであります!

全部で4分半くらいあります。

アメブロは1分までしか上げられないので、5分割になってしまいましたが、アップするのでありますw

 

 

 

 

マスク越しに鼻息が荒いのでございますが、それだけコーフンしてるのであります。

 

自分がオーダーしたカラーのフレームを初めて見たときに、めちゃ声が出てしまいまったのであります。

image

サイトからオーダーをかけると下のようにCGで表示されるわけでありますが、

本物を見たら痺れましたね。

 

初めて生で女優さんを見たときに、びっくりするような感覚でした。

 

フレームに触れたとき、手が軽く震えていました(笑

生まれて初めてのデートで、女の子の手を繋ぐあの感覚と同じでございますw

 

動画中に、オーダー番号とか言っておりますが、カラーや模様のパターンなど、ネットでオーダーをかけられるのでありますが、オーダー結果は番号で表記されます。

その番号を書き間違えたりすると、当然カラーや模様が変わってしまうのであります。

そして相手はイタリア人。日本人がちゃんと番号を伝えたとしても、本当大丈夫か?と心配でございました。

そしてオーダーも英語表記でちょっとわかりにくい。

ピナレロのロゴを艶ありでオーダーしたのでありますが、艶消しになっていないのか心配だったのであります。

 

そんな細かいこと、どーでもいいじゃん!と言われそうでありますが、それは女子がネイルサロンでめちゃめちゃこだわるのと同じようなものだとご理解ください。

(男子からは、女子のネイルのこだわりっぷりがサッパリ理解できませんが)

image

「車体にはコーティングをした方がいいと思いますが、如何なさいますか?」

「あ、もう、自分のお肌より大切なので、めちゃ良いコーティングをお願いします!!」

と伝え、何か2つのコーティングを組み合わせたものにしてもらいました。

頭が軽く沸騰していたので、どんなコーティングだったのか説明を思い出せません(笑

 

コンポーネントと言って、変速ギアやブレーキなどである、新型のデュラエースは間に合いませんでした。

現行モデルのデュラエースも今は入手困難になっているそうで。

ショップが気を利かせて去年末に在庫にしてくれたそうです。

「今デュラエースDi2を組もうと思っても、なかなか入荷してこなくて中古で組むしかないんですよね」とショップの方がおっしゃるのを聞いて、新型にしようか現行にしようか悩みが吹っ飛んだのであります。

現行ので良いのでマッハで組んでくださいとお願いしました。

 

ちょうど他メーカーのフレームもこの時期に立て続けに入荷したとかで、僕の自転車を組む前に、他のお客さんの自転車を何台も組むので、少し順番を待っていただくとおっしゃってました。

少なくとも2週間くらいかかってしまうそうです。

 

なので、

「すみません、ホイールとハンドルだけ仮組みしてもらって写メって良いっすか?」と無理にお願いして写メりました。

image

ウヒー!

かっちょええー!!!

ちなみにCGはこれね。

本物の方が5億倍素敵でした。

しばらく寝れそうにありませんです。