昨日は晴天に恵まれ、絶好のサイクリング日和。

日頃良いパパキャラで通ってる、友人2人とサイクリング。

土曜日なのに良いパパを放棄して、来てくださいましたです。

いえ、日頃いいパパなので、休日でも喜んで送り出していただけたのでしょう。

皆様のイメージを損なわないように、そう言うことにしておきましょう。

image

爽やかな青空と、ふつくしい桜。

おじさん達が、インスタ映えを意識して爽やかな写真を収めたのであります。はい。

image

と言うことで、準備OK。走り出しましょう。

本日のルートは埼玉県戸田市の彩湖から荒川を下り東京湾まで往復70キロ。

先日ロードバイクを買ったばかりの初心者である、りょうちゃんも同行。

あまり無理はできないけど、大丈夫そうだったらディズニーランドも巡って往復100キロにしようかなと計画。

ならちゃんは、全日本4位を記録したガチチャリダーなので余裕でしょう。

てゆーか、乗り方やペダリングを教わろうと思ってる次第です。押忍!

 

桜並木を気持ちよくペダリング。

絶好のチャリンコ日和でございます。

image

東京湾を目指して陽気に南下。レッツラゴー!

image

ガッツポーズのならちゃん。全日本4位のガッツポーズは違います。

りょうちゃんは初心者ながらに笑顔でございます。

間違っても僕らは「可愛い自転車乗りの女の子はいないかな〜」なんて物色するような会話はしていません。何せいいパパキャラ・愛妻家で絶賛売り出し中ですので。

ただただ純粋に自転車の楽しさを謳歌してるのであります。押忍!

横ではボートレースの方々が練習をしておりました。轟くエンジン音にはしゃいでる男の子なおじさん達なのであります。

image

そうこうするうちに、東京湾までやってまいりました。

ここで荒川は終点でございます。

image

(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ

青春を謳歌するおじさん達。

片道35キロくらい走っても、初心者りょうちゃん「大丈夫っす。気持ち良いっす」と言うので、ディズニーランド経由で走ろう!100キロ目指そう!と言うことになったのであります。

image

ディズニーの看板を見るだけで、テンションが上がるおじさん達。

image

自転車を並べて写真撮ったら、なぜか虹みたいなのが横切りました。

この場所は夢の国の外。つまり課金してパークインしておりません。

それなのに、魔法がかかりました。

夢の国の魔法は課金次第だと思っていたのに、優しい世界ですね(ᵔᴥᵔ)

image

三脚を用意して、青春チックなおじさん達。

image

こんにちは。夢の国の住民です。課金しておりませんが。

image

ディズニーの外海と接する土手はサイクリングコースのような感じでもあり、自転車なら走れます。

image

角っちょの海ではしゃぐおじさん達。

実は三脚だと良い構図で撮れず、あたふたしていたら近くを散歩してた優しい女性が写真を撮ってくださいました。

「もっと手をあげて元気なポーズをしたらどうですか?」と言う提案に乗るおじさん達。

四十肩にもめげず、羞恥心にもめげず、渾身のグリコポーズで挑みましたです。

お陰でとても良い写真が撮れましたです。ありがとうございます。

image

マインクラフトみたいなホテルが建設されておりましたが、トイストーリーだそうです。

完成が楽しみですね。

僕たちは良いパパキャラで売り出しておりますので、そのうち子供達を連れて宿泊し、インスタ映えする写真をこれでもかって投稿するかと思いますです。

image

高校生の頃、原チャリを買うと友人達とこんな感じで写真撮ったなー。

高校卒業する頃になると、買ったばかりの車を並べて写真撮ったなー。

写ルンですをジーコジーコ巻き巻きしてた青春を思い出してるのであります。

image

カッチョええー。

image

土手にあるサイクリングコースはここまでなので折り返します。

image

笑顔が眩しい、コカコーラのCMに出てきそうなおじさん達です。

今日の海は静かでキラキラしておりました。おじさん達もキラキラしてるのであります。

image

臨海公園で海を見ながらスタバで買ったランチを楽しみます。

ホットドックプレスも驚きの完璧なデートコースですね(ᵔᴥᵔ)

image

ほら、あれがセーヌ川だよと教えたら写メってました。

image

セーヌ川の辺は今日も花がたくさん咲いておりますです。

image

トレビアンなおじさん達です。

image

お花三昧のサイクリングでございます。

image

ヒャッホイ!

image

自転車を担いで登り

image

桜と芝桜

image

あちこちの構図から

image

いっしょー賢明写真を撮るおじさん達。

image

きっと自分の自転車が

image

一番かっこいいと思っているのでしょうw

image

四十肩にもめげず、ウェーイ!

image

こんな感じで三脚を用意して撮ったのであります。

image

桜を抜けて

image

無事100キロを走ったのであります。

image

ノンアルのビールで

image

ぷはっ

image

100キロ完走したよー!のポーズであります。

image

昨日走ったルートはこんな感じです。

image

ゆっくりペースで走ったのだけど、

image

最高速度50キロと書かれてるのであります。

全日本4位のならちゃんを、追い風とは言え平地で時速50キロでぶち抜いてやったのであります!

ワタクシはもう3全日本位と名乗って良いかなと思いましたが、ならちゃんの自転車より15年新しい自転車の進化のお陰なのでありましょう。

 

それでも嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しいのであります。

 

日頃は「誰かと比べるなんて愚かだ」とか「勝ち負けにこだわると幸せを逃す」とか「アドレナリン系よりセロトニン系が大切だよね」なんて偉そうに言っておりますが、勝つとこんなにもアドレナリンがドバドバ出て気持ちいいものだと実感した1日でありました。押忍!

 

ならちゃんのブログ

りょーちゃんのブログ

素敵なおじさん達のブログも、引き続きお楽しみくださいね(ᵔᴥᵔ)

いやー、自転車って本当に楽しいですね。それでは!(水野晴郎口調で)