今日は自転車でさくっと100キロ走ってきた。

いろいろ忙しくて3週間ぶりの長距離ライドだ。

70キロくらい走ったら、バテを感じたw

体力が落ちたなー

日々鍛えた方が良いのだな。

 

チャリダーという生き物は、とりあえず道が真っ直ぐ続くと「うおー」と走りたくなるものだ。

荒川を日曜走るのは初めてだけど、結構混んでるなー

日本男子の大半が野球をやってるんじゃないのか?と思うくらい、あちこちで野球をしていた。

大人も子供も野球をしていた。

ボールも飛び出るし、見学してる小さい子たちも道を縦横無尽に走り回る。

平日のようにスピード出しちゃ危ないなと思って、危険な箇所はペースを落としたのだ。

 

ヘリで来た!と言いたいところだがチャリで来た!!

川はベタナギだったなー。今日は無風で暖かく、チャリダー日和でござったよ。

走りながらの自撮りおじさんでござる。

荒川の土手は、突如道が消えたり、突如ダートになったり、Google先生もうまくナビ出来なかったりと、いろいろ奥深いものがあるでござるよ。

無駄に三脚持ってきたので自撮りでござる。

どうも、川とおじさんです。

ぬおー!白バイが特訓してるではありませんか。

男の子的に見入ってしまうのであります。この瞬間はおじさんも少年に戻るのであります。

荒川でござるよ。

快適でござるよ。

50キロ走ったので、折り返すとするかー

時間は15時。うーむ。2時間かかって50キロ走ったから、17時に帰るのかー。日が落ちるの早くなったから暗くなるかなー。

このような長閑な道でUターン。

田んぼの向こうには埼玉副都心が摩天楼のように見えるのであります。

すれ違うとちょっと危ない道幅でござるが、車がいない直線なので、ヒャッホー!と走るのがチャリダーとしても性質でもあります。

ぬおー!バイクレースだ!

 

いーなー。埼玉に住んでいれば近所でバイクレースができるのか!

以前ここにデイキャンプに来たことがあるのだが

埼玉に住んでいれば、簡単にキャンプが出来る!

そして写真撮れなかったけど、ラジコン飛行機をやってる人がいたり、パラグライダーをやってる人がいたり、ドッグレースをやってる人がいたり、

平日走った時はガラガラだった公園は家族連れでめちゃ賑わってるし

なんかみんな楽しそうに遊んでるし。

湖は穏やかだし

景色も良いし

夕日は綺麗だし。

東京から自転車通勤圏内だしだしだし。

東京で遊べないアクティビティーがいっぱいあるし。

埼玉で暮らすって幸せじゃんと思ったのだ。

趣味に生きたいって人は、かなりハッピーなんじゃないかと思ったのさ。

77キロ走ったところで疲れたので

キッチンとれたてで缶コーヒーを飲む。

この後ぐったり疲れることになり、なんでブラックコーヒー飲んだかなー。

砂糖入りを飲んだらパワーが続いたのにと後悔することにw

夕日が綺麗でござったが、顔が疲れてるでござるよ。

世界初の2層構造のダブルデッキニールセンローゼ橋五色桜大橋

車で走るとわからないけど、こうやって2重になってるんだなー

ゴール地にしていた自転車屋さんで、ちょうど100キロ。

日が暮れてしまったが、よく走ったのだ。

 

今乗ってる自転車は、ツーリング用で、車で例えると荷物を運ぶトラックみたいなもので。だから早く走れないんだよな。

ロードバイクは車で言ったらスポーツカーのようなもので、荷物は積めないけど早く走れる。

そして1週間後に、練習用のロードバイクが届くのだ。

ピナレロが届くのは2ヶ月後くらいになるので、それまで練習しまくるのだ。

届くのが楽しみなのである。押忍!