今日は社員証(年パス)の抽選に当たり、午後から出社してきました。押忍!

コロナになり、年パスを持ってもディズニーに行けないようになり。

だけど救済策として、毎月抽選で当たると、希望日に行けるようになったりする。

今月は今日だけ当たったので行ってきたのだ。

 

幸い快晴で。

長女と2人で来るのは10ヶ月ぶりくらいかなーと。

その間にコロナになり、行くのが難しくなり、行ったとしても家族できたりしてて。

それまではいつも、長女と毎週来ていたんだけどね。

 

久々の2人で出社。ヒャッホイ!と叫びながらパークイン。

 

こうやって並んでの写真は、あと何年くらいなんだろうね。。。

ジェットコースターにも乗れるようになり「インディージョーンズに乗ってみたい!」と言うので

あれ?めちゃめちゃ並んでる。。。

70分待ちか、、、

頑張ろう。

 

並んでると、ディズニーにしては謎の広大な空間があり、「きっとここは地上げし、更地にして土地開発をするんだぜ」と娘に説明しておきました。

その場でGoogle マップを見ると、やはり開発をしているようで。

そろそろ大人の世界を教えてもいいかなと思った次第であります。ハハっ!

 

「あの太陽の角度に合わせて建物を設計してるんだぜ!」と夢っぽい事を伝えておきました。大人と子供の中間点の年齢でございますので。

 

では川口浩探検隊、出撃なのであります。

 

なんかハイテンションなおっさんが安全について説明しておりますが、裏で密売でもしてそうな出立で、全然安全な感じがしないのであります。押忍!

 

チュロス屋さんで食べるぜ!と思いつつも、

 

この建物を含むエリアを一周しないと買えないほどの大行列でありました。

月一出社の、派遣社員の食堂はこのようなものであります。押忍!

 

夕陽に輝くチュロス。待って食べるチュロス。ありがたさが増しますね。

 

 

南米の不思議な粉でも入っていたのでしょうか。このあとカーペットに座ったらぶっ飛んだ感覚になりましたです。

 

船旅を楽しみましたが、光の速さで正社員の皆様がアルコール消毒をされていました。

素晴らしい仕事っぷりに目頭が熱くなりますです。

正社員雇用への道のりの険しさを、目の当たりにしましたです。はい。

 

あのぶら下がってる黒装束の奴を、密に「椎原」と呼んでます。

縛られてるあいつは「崇」と呼んでます。

いつ行っても元気そうで何よりです(ᵔᴥᵔ)

 

コロナで暇なのでしょうか。寝てたらバナナの叩き売りはできません。寅さんを見習って欲しいものです。

 

あいはばペーン

 

ヤァみんな!

今からこいつを食う!

 

今からコイツを吹き飛ばす!(嘘です)

 

この噴水を見るたびに、高田馬場にあった質屋の看板を思い出しますです。

 

あのピラミッドの向こうに月が登った時、えっと、なんだっけな。

 

「あれ何て書いてるの?」

「海の生き物の研究所って書いてるから、海洋研究所じゃねーか?」とテキトーに言ったらあってました。最近英語を勉強してますもので。ふふ。

 

えっと、月がピラミッドの上に上がったら、この光を周り、えっとなんだっけ?

 

ピラミッドパワーでポップコーンバケットが光りました。やっと魔法が使えるようになりましたです。

 

よく働いたー。帰るぞー!

 

明日学校なので、早めに帰宅

 

お土産をねだられたのでショップに寄ると、、、

 

カップラーメンが1つ500円。しかも3つ以上買わないと売ってくれない。

相変わらず高いネズミの餌代が乗ってて容赦しないぜ!ハハッ!

 

ジロジロ視線を感じましたです。

 

そういやハロウィン祭りやってないのな。

いつもなら、イタリア随一の商用主義ウラヤスーノで性根たくましく、たった1日のハロウィンを2ヶ月くらい引っ張ってカツアゲ祭りなのになー。

 

と言うわけで、チップだったかデールだったかと

 

バイバイ!

 

駐車場にはGクラスとカリナンに挟まれたプリウスが。

10倍くらい燃費が違うんだろうなー。

あー、しかし俺だったら嫌だな。

あの車たちに挟まれながら車出すの。

マジ怖いわw

 

駐車場を出たら花火が!

今花火は20時になったんだなー。

花火も見れてラッキーだったぜ!

 

と言うわけで、本日の日報でありました。

よく働きました。押忍!