10年前の自分を褒めたり労ってみよう。

大変だったり忙しいと、記憶の彼方に追いやってしまう。

 

だけど、超一生懸命だったり、頑張っていたりする。

例えば、今はもう子供が大きくなったけど、当時は子育てをワンオペで頑張ってたなーとか。

今は会社が順調に軌道に乗ったけど、当時は起業準備でガムシャラだったなーとか。

10年前、特に何も行動していなかったけど、行動してないんじゃなくて不安で動けなかったんだなーと。

 

そんな自分を

「よくやったよねー。頑張ったよねー。すごいよねー。みんな知らないけど、自分はよく知ってるよ。よくやったよくやった」

って10年前の自分を労ってみよう。

この10年の間に、ねぎらい忘れた自分がいたら、その自分を労ったりヨシヨシしてみよう。

 

これだけで、自分と仲良くなれる。

 

黒歴史と思っていたことが、キラキラに変わってくる。

黒歴史に足を引っ張られてたと思っていても、キラキラに変わりその当時の自分から今の自分にパワーを貰えるようになったりする。

 

コメント欄を開放するので、当時の自分にねぎらいの言葉を掛けてみて。

ねぎらいの掛け方がわからない人は、他の人のコメントを参考にしてねー。

 

これをやると、自分と深く繋がって仲良くなれる。

すると世界はびっくりするくらい、素晴らしいものになるのさ。

 

10年前の今日はカナダにいたようだ。

レンタカーでバンフからバンクーバーまで1000キロくらい走ったんだよな。

レンタカーの手配とかカナダ国内線の手配とか宿の手配とか、当時ネット環境が弱かったけど、旅しながら予約してたのさ。俺、結構頑張ってたよな。遊びとはいえよくやったさー。

10年前の今日泊まった宿は、この湖の辺りにあるコテージで。

暖炉にバンバン薪をくべたら、すげー煙だらけになって焦ったんだよなw

ちょっと思い出してきたw

めちゃ素敵な宿だったけど、2万円くらいで泊まれたと思う。

キッチン付きで、あ、この頃はレッツノート使ってたんだよなー。軽くて頑丈で。ウヒー懐かしい。

このPCでwifiを探しまくって頑張って繋いでたんだよな。

まず宿に着いたら、次の宿を予約してたw

俺、よく探したよなー。えらいえらい。

 

この後帰国して子育てが始まり、いろいろバタバタしていた。

嫁さんも頑張ったし、俺も頑張ったなー。よくやったよくやった。10年よくやったさー。