今日も朝から自転車談議だ。

「またかよ」と思いつつも、ちょっと付き合ってくれw

 

早朝6時から、ならちゃんとライド

楢ちゃんは12年前に、俺のグループコンサルを受講してくれた。

当時は起業したいという相談だったかと思うけど、今は立派にホームページ制作会社を運営している。

俺のホームページやブログなども、楢ちゃんにお願いしている。

とても素晴らしいので、こんな感じで紹介させてもらってるのさ。

https://hondakochan.com/homepage/

 

ほんでの、楢ちゃんは高校生の頃から部活でバリバリの自転車乗り。

楢ちゃんのお父さんもバリバリの自転車乗りで。

 

ロードレーサーの乗り方を全く知らない俺は「乗り方教えてよー」とお願いしていたのだ。

早速教えてもらった。

「楢ちゃんさ、自転車の漕ぎ方見ただけで、あの人はベテランとかカッコイイとか初心者とか見抜けるものなの?」

と聞いたら

「50メートル先でもわかりますよ」

マジかー。

カッチョ良く乗りたいので、いろいろ教わった。

ペダリングと言って、ペダルの回し方が、ギコギコしてると初心者っぽいと言うのだ。

俺、そんなこと意識したことなかったー。

ペダルを漕ぐときに、時計で言うと0時から3時までに負荷をかけるらしい。俺はガッツリ6時まで負荷をかけていた。

それだとギコギコぴょこぴょこ動いてしまうのだ。

うーむ。スムースに回すって意識したことなかったなー。

 

とにかくだ。

半年もしないうちに、新しい自転車ピナレロがやってくる。

ピナレロ乗りに相応しい乗り方をしたいのだ。

 

「あいつ、だせー。あんな良い自転車乗ってるのに、乗り方が超ダサいぜ!」

って思われたくないのよw

 

日頃は「人の目なんか気にするんじゃねぇ!」とか曰ってますが、ここだけは男の子としてカッコつけたいのであります。押忍!

 

てなことで、楢ちゃんから正しいフォームを教わったのだ。

とにかく

「新しいことにチャレンジしたい!」

と思って周囲に言いふらすと、必ずその世界の師匠が現れる。

しかも近い人脈から必ず現れる。

 

ほんとありがたい。

この不思議な派遣システム、なんだろうねー。

「こうなりたい!」と思って言いふらすと、すでになってる人が必ず現れるのさ。

そして可愛くお願いをする。「教えて(はぁと)」ってねw

 

これは10代の頃から一貫してやってるんだけどさ。

超絶使える魔法なので、すごいオススメなのだ。

 

コツとしては、キラキラした目で「こうなりたい」と言いふらしておく。

すると、キラキラした師匠が現れる。

「教えて(はぁと)」と可愛くおねだりしてみるw

 

これ、男女問わず使えるので、マジでオススメだ。

 

楢ちゃんは早朝から笑顔でいろいろ教えてくれたのだ。

ありがたいよね。

 

楢ちゃんも喜んでいたみたいで。

 

俺のセミナーを受けてくれたとき、最後にホメホメワークってのをやるんだけど、俺から楢ちゃんに書いたメッセージを財布に入れて10年以上持ち歩いてるらしい。

さっきならちゃんからメッセと画像が送られてきて、俺が「自転車で走ろうぜ!」と書いたのだが、それが実現したーって喜んでくれたw

 

こちらこそありがたい話だ。

 

しかし面白いもんだよね。

絶妙なタイミングで夢が叶う。

 

そしていつも、不思議と縁に恵まれる。

 

代々木公園近くで早朝からやっている、美味しいパン屋さんで家族のためにパンを購入。

家族のために、ウーバーイーツなのである。

スマホで決済しようとしたら「今朝調子が悪くて現金のみで」と言われてテンパるw

自転車の鞄をガサゴソ探したら1000円札があった!ヤベー!神だ!!

自分のだらしなさを呪うことは多いけど、今日は祝ったw

なんで鞄の底に1000円札があるんだよってw

俺グッジョブ!ってw

 

今日は48キロ

朝から健康的で爽やかなのである。押忍!