この1ヶ月ちょい、チャリダーライフが再燃している。

サウナ師匠からサウナの入り方を教わり、ハマった。

サウナの後の爽快感が素晴らしいってことになったのさ。

しかしコロナでサウナに行くのをためらった時期があってさ。

 

そんな時に、久々に自転車で走ったら、爽快感が素晴らしかったんだ。

走って家に着いたら「ふわー気持ちいい!これってサウナの爽快感じゃん」となり、自転車に乗りまくってる。

 

体調が良くなるのを実感できるし、思考も健全化するし、免疫も上がってる気がする。多分だけどw

 

コロナを恐れて家に閉じこもるのも策だとは思うけど、俺みたいな自由人は家に閉じこもるのがかなり無理でさ。

 

適度に体を動かして、適度に人と会って、適度に見聞を広めていく。

もちろんマスクや手洗いなど注意はするけど、活動して行った方が精神的にも健康的にも良い気がするのさ。

 

自分の免疫を上げるには、好きなことをして、健康的なことをする。

日本古来の健康的なご飯をいただいて、早寝早起きをする。

 

コロナになったらどうしよう?ではなくて、なっても大丈夫にするには?と策を練っておく。

 

個人的には、こんなライフスタイルを心掛けているのさ。

 

昨日は川崎にある、欲しい自転車の専門店があるので、ちょっと見に行った。

いろいろ凄かったw

 

ちょっと見たかったのは、どんなカラーリングにするか?をイメージしたくてね。

自転車、ネットで自由にカラーを選べカスタマイズできるのさ!

https://myway.pinarello.com/en/choose-your-model/

 

ネットだけだと、ちゃんとイメージできないから、リアル店舗でイメージ固めてきたのだけどさ。

 

既存カラーの黒赤にするか?

それともオーダーして白赤にするか?

悩むなー

白赤だと、オーダーなのでお高くなるのさw

 

でも、オリンピックの日本選手団カラーみたいで、良いなと思ったのさ。

オリンピック、個人的には開催してもらって盛り上がって欲しいと思っていて。

今の状況で、楽観的過ぎだとは思うけど、コロナが収束してオリンピックで世界が盛り上がったら嬉しいなと思うのさ。

てなことで、オリンピックカラーだぞー!って友人と話してたら

「ガッチャマン?」と言われたw

 

うむう、ガッチャマンだw

 

こちらはマジンガーZカラーになるのであろうか・・・

 

いや、あのその、これはイタリアンマシーンなのよw

でもカッコ良いと思った理由は、ここにあったのかw

 

昨日は40キロ以上走り(ボタン押すの間違えて、途中までメーターが止まってしまった)

 

今日は50キロ走ってきた。

流石に暑かった。

お昼は夏だぞー!って暑さだったな。

ライドするので、男は黙ってノンアルです。シンハービアーが輝いて見えたw

でも喉が渇くと、ノンアルでも美味しいよね!

 

うーん、みんなどのデザインの方がいい?

あ、ロゴを金メダルカラーにもできるのか!

 

で、全然コロナの話じゃありませんねw

さよオナラ

 

あ、それで、まだ言いたい事があったw

免疫を高めてるのは、9月に講演会やるからなのさ。

リアルでも、ネットでも同時に見れるので、ぜひ来てねー!

https://teiogaku.jp/seminar/202096.html