今までいろんな人を船に乗せたが、ものすごくリアクションの良い人を乗せたw

ディズニーやテーマパークを愛してやまない加賀屋さんだ。

俺が娘とディズニーランドへ通い始めた頃、どうやったら空いてるルートで回れるか聞くと、とてつもなく懇切丁寧にルートを教えてくださったのだ。

加賀屋さんのフェイスブックを見ると、だいたいディズニーランドにいる。

いないときは、海外に移動している。

海外に着くと、海外のディズニーランドにいるw

 

10年以上前、俺がまだディズニーに通うようになる前の頃、新幹線で一緒に名古屋へ行った。

新横浜から名古屋まで、全てディズニーランドの会話だったw

俺、そんなにディズニーに興味がないんだけどなと思いつつも、グイグイ会話に引き寄せられたw

 

うちの娘には加賀屋さんのことを「ディズニー博士」と言っている。

ディズニーのことを聞くと、ほぼ全て答えてくれるw

聞いてないことまで答えてくれるw

 

コロナでディズニーが休園中ということもあり、クルーズに誘ったのだ。

「海からディズニーシーを見ませんか?」と。

連れて行くと、やっぱり嬉しそうでw

喜んでくれて何よりだw

 

加賀屋さんが「もう少し沖に行って、あっちに行くと、シンデレラ城が見えるはずです」

と言うので

「あっち?え?海から見たことないのに何でわかるんですか?あ、ディズニーの地図がGoogleマップ並みに頭に入ってるんだ!!!すげーー!!!www」

 

俺「この光景はモノレールから見えないんですか?」

加賀屋さん「はい、ディズニーシーから海を見たときに、海に続くような景観にするためにモノレールはわざわざ地下に潜らせるんです。ほら、今潜ってますよね」

 

マジかー

知らんかったw

そこまでやるのかw

すげーなウオルト達w

 

トイストーリーのホテルが建設中らしく。ここから見れるとは!と、めちゃコーフンされてて。聞くと俺までコーフンしてきたw

 

飛行機も好きとのことで、ディズニーから羽田空港まで。

それぞれ娘を持つ良き父でもあるが、男の子な1日を満喫したのだw