ふふふ。ついに届いたぜ!新たな愛車が!!

 

さて、組み立てます。

 

6Vの非力なバッテリーとモーターだな。こりゃあとで12Vに改造してやらんとな。

 

図面にはモーターが2つ描かれてるんだけど

しかし非力な6Vモーター1つと、薄っぺらいバッテリー。

うーむ、もう一台の車のように12Vモーターが2つ付いてると良いのだが。

 

錆びないように色々グリスアップ。

 

ジャッキアップは片手で。馬は空き缶で。キッズカーの整備は本当に楽だw

タイヤの軸受けなどは錆びやすい素材なので入念に油でコーティング。

お肌の手入れと同じように大切よ❤️

40代のお肌は油を落とさなきゃだけど、この子のお肌は乾燥でオイリッシュに仕上げなくちゃ!

 

完成したぜ!!

 

3歳にはちょうどいいな。そろそろ運転を教え込むのにふさわしい年齢だからな。

長女の愛車と一緒にドライブさせよう。

 

4歳までにはドリフトをマスターしてもらいたいものだ。

 

長女は未就学児の時にドリフトマスターしたからなw

こんな感じだw

未就学児にドリフトを教える悪い父ちゃんw

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12350601466.html

 

そうそう、もう一台の車は

12VのWモーターでバッテリーをデカイの交換した。

そしてこんな感じで改造しまくった。

今回の新車も、どうやって12V化すっかな。そしてWモーター仕様にすっかな。

おお!このメーカーの12Vモーターとギアアッセンブリが売ってるじゃないっすか。

輸入すっかなーw

それとも6Vモーターとギアを買い増しして、Wモーター仕様にしたらトルク上がるかなー。

今の状態だと坂を登らないんだよな。

って改造考えてる時がワクワクするっすよw

 

そこ!子供のおもちゃじゃなくて、完全にパパのおもちゃとか言わないようになw