昨夜は友人でかつ、一緒に認定講師制度を始めようとしてる仲間たちと初めてZOOMで話してみた。

 

面白かったw

そしていろいろ使い方が分かり始めてきた。

 

これからもっともっと活用できるようになろうと研究中。

こんな時期なので、対面セミナーだけにこだわらずZOOM等も活用しながらやって行こうかと思ってるんだ。

 

セミナーなどでZOOM使いこなしてる人いるかな?

ZOOM使いこなすのに、お勧めの方法やサイトなど知ってる人いたら教えてねー。

 

 

で、使いこなしてわかってきたのが

画面上でホワイトボードを共有できてみんなで書き込める

(ipadとペンがあると便利そう)

ライティングで顔の若さが変わるw

外部マイクを使ったほうがずっと音がいい

ノートパソコンよりiphoneの方が画質が綺麗

デスクトップに外部カメラとマイクと照明をつけると最強

 

それと話に会話に真剣になってる時にキャプションしちゃったけど、セミナーの終わりに「みんな笑顔で!」と言って記念写真を撮るように、ZOOMでも笑顔の集合写真タイムを作る時間も必要だと学んだw

 

みたいなのがわかってきたかなw

これからZOOMを使いこなせるのはマストになってくると思うから、絶賛研究中。

 

こうやれば、もっと使いこなせるよ!って情報教えてね。

コメント欄までよろしくです。

 

(個々にお礼が難しいと思うので、この場を借りてお礼言うね。素晴らしい情報ありがとう!!)