昨日はきずな出版の「きずな祭り2020」に行ってきた。

 

少し遅れていくと、悪い先輩たちが着席されていました。

後ろから何かをされるのでしょうかw

 

気がついたら並んで座られてました。

目つきも悪いですね(ᵔᴥᵔ)

 

シゲ(永松茂久くん)の講演が始まり、安定の会話力でした。

感動あり笑いあり涙ありで。

俺もいつの日か、あんな風に真面目に講演できるようになりたいのであります。押忍!

 

変わって怪しいおじさんです。今からお年寄り相手に羽毛布団の販売会でもやるのかなと思って身構えてしまいました。押忍!

 

きずなさんでは、こちらの本を出版させていただきました。

 

きずな出版はまだ7歳と言う若い出版社ではありますが、、、

 

社長はなんと89歳!

ちょっと算数をしてみればわかるけど、82歳の時に会社を創業されたのだ。

 

すごくね?

そして日本最高齢としてユーチューバーデビューされました!(驚)

 

 

 

創業者の櫻井先生はめちゃめちゃ元気な先生で。

第二部で櫻井先生のご登壇です。

来年90歳に見えますでしょうか?

ほんとマジでかっこいいんです。

頭もめちゃくちゃはっきりされていて。

会話力も抜群でございまして、女性がワッと周りに集まるタイプです。

僕も後40年以上修行したら櫻井先生のようになれるのでしょうか。

 

 

毎年櫻井先生から、著者や活躍された方々に「ネクタイ」を授与されます。

 

 

ワタクシは去年頂戴したので、そのネクタイを持って一緒に記念撮影なのであります。

僕らが頼まれちゃって良いのでしょうか?

 

 

はてさて、この方がライブを始められたので、フェイスブックでライブ配信をさせていただきました。

 

オーストラリアを放浪していた頃、櫻井先生の著書を読ませていただいたことがあります。

タイトルは「女心をつかむ101マニュアル」

まだ22歳と青春ど真ん中であったワタクシは、放浪先のシェアハウスに置いてあったこの本を貪るように読んだのであります。

そのシェアハウスは日本の若者がうじゃうじゃいて、同じようにこの本を貪るように読む若者が多数いたのであります。

 

他の内容はうろ覚えになってしまいましたが、今でも強烈に残ってるフレーズがあります。

 

女性とホテルに泊まるとき

「入る?それとも帰る?」と聞いてはいけないそうです。

なぜなら女性が「いいえ、入る」と打ち消してまで入るというのは難しいと、ご著書の中で指摘されていました。

出来る男は

「帰る?それとも入る?」という順番で聞くそうです。

すると女性は恥ずかしそうにうつむきながら「うん」と答えるだけで入れるとご指南されておりました。

 

このフレーズを読んだ、モテない友人たちと5人くらいで輪になって、みんなで練習したのであります。

 

「入る?それとも帰る?」

「いや、だからその順番ちげーよ!」

 

「入る?それとも入る?」

「お前、勇みすぎ!!!」

 

などと、おバカなことを永遠と語りながらケアンズでの1日は過ぎ去っていったのでありました。

 

その当時の友人たちにラインを送り

25年間、全く成長していない自分達に驚愕しているのであります。押忍!


尚ワタクシは良いパパキャラで絶賛売出し中なので、この知識は椎原君にでも託そうと思うのであります。押忍!!