去年の夏に、平井さん、武田双雲君、物理学者の山本貴博さんとクルージングに行った。

そのメンバーと武田双雲君の家でご飯食べようってことになって、太田晴也くんも誘って行くことにしたのだ。

電車に乗ってみんなで向かうのだが、この2人なんか似てるw

めちゃんこ頭の良い人って似るんだろうなw

 

しかしこの「似てる!」を凌駕する出来事が次々起るのだがw

もう行く前から面白いw

 

あれ?あっちの電車に乗ってるの平井さんじゃ??

向こうも気付いてるwww

 

途中の駅から平井さんが乗ってくると言ってたけど、まさか並走する電車に乗ってて、それに気付くとはw

 

平井さんから俺らを撮った動画なw

 

はしゃぐおじさんたちw

 

物理学者の山本さんに「これって物理学的にどんな説明になるんすか?」って聞いたら「これはもう縁です」とw

 

藤沢の駅を歩いたら、路上アーティストが作品を並べていた。

双雲君も、路上アーティストとして、まさに藤沢の駅で書を書いて渡すところからスタートしたんだよなー。

初めてのお客さんは酔っ払いのサラリーマンで「松田聖子と書いて」と言われて書いて渡したら、その作品が駅前に捨ててあったそうなw

 

そこからの活躍だから大したものだよなー。

 

双雲君の家に着いたら、さらなる奇跡がw

 

山本さんが着てきた服と同じ服を双雲君も着ていたwww

なんちゅー偶然w

 

物理学的に説明できないっしょw

ちなみに超有名・ハイブランドの服です。

その名はユニクロ。セレブは違いますね(ᵔᴥᵔ)

 

もう、色々面白すぎるw

 

ご飯をよそいながら、みんなで持ち寄りのおかずでご飯食べる。

なんか部活みたいw

 

元々のご縁は、平井さんが作られた日本酒にある。

平井さんが日本中の神社に日本酒を奉納したいと考えられていて、とある神社に参拝に行った時、参拝名簿に名前を書かれたそうだ。

たまたま前に名前を書かれていた人が双雲君だったそうで「この方に日本酒のラベルを書いてもらいたい!」と決めて八幡と書いてもらったそうだ。

そしてその日本酒をあちこち奉納されている。

ちなみに販売品ではないので、買って飲めない幻の銘酒でもある。

 

そうそう、でね。

パーティーで喋ってる時、平井さんと山本さんが大分出身話で盛り上がり「あ、僕の父も大分で、僕の名前の晃一は宇佐神宮でもらったんですよー」と言ったところから大盛り上がり。

何か縁を感じてワイワイしていたのだ。

 

ほんと縁と言うのはなんとも面白いものだ。

 

深い話から、浅い話までw

とにかく爆笑しまくりでw

 

深夜までゲラゲラ笑い転げるおじさんたちw

箸が転がるだけで笑えるお年頃ですw

 

みんなで記念撮影

 

そしてなんと双雲くんがみんなのお家までドライブして届けてくれたのだ。

俺が家に着いたのが2時近くてw

とにかく面白すぎたw

 

みんな、色々ありがとうございましたw

 

実は色々ぶっ飛んだ話もあって、今夜7時からのスクーで話そうかな。

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12575829758.html

 

さて、今からヒマラヤの収録があって、スクーの生放送。

深夜まで笑い転げていたので、若干声が枯れてるので飴舐めて復活させますw