<<「理想のパートナーシップセミナー」のお知らせ>>

 

理想のパートナーを得たい

理想のパートナーシップを築きたい

理想のパートナーを具体化したい

現在のパートナーシップをより良くしていきたい

パートナーをもっと好きになりたい

今までのパートナーシップを変えていきたい

パートナーシップについて教え方を学びたい

 

さらに言うと・・・

 

現在結婚されていて、もっとパートナーの事を好きになりたい、好きになってもらいたい

結婚当時のように、パートナーをもう一度心から愛おしく思いたい

過去に結婚生活がうまくいかず、次のパートナーとこそは幸せなパートナーシップを築きたい

現在独身だからこそ、理想のパートナーシップを予習しておきたい

 

かつての俺たちのように、より良いパートナーシップを望んでる方に向けてセミナーをやるぜ!

今回はその案内だけど、読むだけで良いパートナーシップが築けるように書いたので、読んでね。

 

今回は超久々に行う少人数制のセミナー

3ヶ月間で3回受講して、受講の変化を楽しんでもらおうと思ってるよ。

パートナーシップはある意味人生の根底の部分

単発のセミナーよりも連続セミナーの方が、より深く変化が出来ると思うのさ。

 

俺の妻、貴代も講師として2人で少人数セミナーを行うことにしたので、男女の視点から色んなことが学べると思うよ!

(貴代は先日仙台の講演会で初めて講師デビューしたので、優しく聞いてくれると嬉しいっす)

 

 

受講にあたっては、

理想のパートナーシップを得たい、

より良くしていきたいという気持ちがあれば大丈夫。

 

自信がなくても、と言うか自信がないままの状態でも大丈夫だからねー

 

そもそも俺は恋愛に対して全く自信が無かった。

 

高校時代男子校に行ってしまったことがキッカケで、異性と話すことが苦手になっちゃって。

結婚どころか彼女すら出来ないだろうなぁと思ってたりしたのさ。

そして自分自身コンプレックスの塊だったからなぁ。

 

そんな当時の俺が、今の自分を見たら信じられないと思うのさ。

それだけ幸せに生きてるなぁと確信できるから。

 

これは男性目線で書いちゃったけど、女性でも同じように思ってる人はたくさんいると思うんだ。

 

恋愛って自信がなくてもスタートできて、

その過程で色々なことを学んで、

人として豊かに成長していくものだと思っていて。

 

そこにはたくさんのハッピーがあると思うのさ。

 

ハッピーじゃないと言う人は、周囲で参考になる人が少なかっただけで、あなたのせいじゃない。

逆に言うと、周囲で参考になるようなハッピーなパートナーシップを生きてる人がいると、自分もハッピーなパートナーシップを生きられるようになるんだよね。

 

貴代と結婚する前もした後も、多くのハッピーなパートナーシップを築いてる先輩方の家にホームステイに行ってさ。

それが本当に役に立った。

 

その教え以外にも、ちょっと心がけたことがある。

 

俺は結婚して10年になろうとしてるけど、

ほんと幸せにしてもらってるなぁと実感してるのさ。

 

実はここにちょっとヒントが隠れてて。

「幸せにしてあげる」設定から

「幸せにしてもらおう」設定に変えていったのさ。

 

自分が変に頑張らなくても、ただただ幸せにしてもらおーって決めると、ほんとパートナーシップって凄く豊かになる。

もちろん、その辺を細かくセミナーでも伝えるつもりだけど、みんなから具体的な質問を募りながら進めていくね。

 

今回のセミナーは今までよりも若干高めの料金設定になってるけど、それは一切収録を行わないから。

カメラが回ってるとさ、赤裸々に聞きたいことがあってもメチャためらっちゃうよね。

プライバシーに関わることなので、積極的に聴ける環境を作ろうと思ってるのさ。

 

何より俺たちも「録画してたら言えないよねー」ってことも、オープンにして伝えていこうと思う。

もちろん、ブログとかに書けないような内容も、本音トークとして伝えていこうと思ってるので楽しみにしててね。

 

それとね、俺の嫁さんが結婚前に「理想の男性像」をちゃんと紙に書いていた。

どんな視点で、どんな気持ちで、何を思って書いたのか、そんなこともストレートで伝えていこうと思うので

 

「理想のパートナーが欲しいな」

とか

「今のパートナーシップをより良くしていきたいな」

と言う人には、すっごく参考になると思うのさ。

 

ちなみに結婚してから嫁さんは、

 

「晃ちゃんと結婚して良かったのはね

自分で自分の人生を心底信じられる様になったことでしょ。

そして、人生を共に歩くパートナーを心から信じられることでね。

これって大きいのよ。

そうそう、喜怒哀楽、全てを安心して解放出来ちゃうの。

あとねー

自分の心から望む、理想とする仲間達に出会える様になったことかな」

 

と言うことを言っててねー

もっと晃ちゃんの良さも色んな人に知って欲しいと言ってて

俺としては嬉しい限りなのさ。

 

人生の伴侶ってすっごい大切な存在と思っていてね。

幸福度がどれだけ深く感じられるかは、パートナーシップにかかってるとずっと思ってるのさ。

 

これは、凄く幸せなパートナーシップを築いてる先輩方を見てて心底思ったのさ。

彼らのパートナーシップを学ばせていただいたおかげで、本当にいいものになったのさ。

 

そんなこともブログなどで伝えてきたけどさ、いよいよセミナーで具体的に伝えられるかと思うとワクワクしてるのだ。

 

それとね、俺の嫁さんはマジであげまん。

結婚してから俺は凄く幸せになった。

色々なものがより豊かになったのを実感しててね。

セミナーでは、彼女の素晴らしさを伝えられるのも本当に嬉しくて。

 

俺の周りでも「あげ妻」は多くいるのだけど、そう言ったエッセンスも本音で伝えていこうと思ってるのさ。

どうしてもブログで書いちゃうと炎上しちゃいそうな内容もあるもんねー

 

日頃どんなコミュニケーションを取っているのか、これはとても参考になると思うよ。

 

写真は10年前、結婚式で和平さんと。

 

さて、受講にあたりいくつかの質問にメールで答えてもらう必要があって

 

件名は「パートナーシップセミナー受講希望」

 

次の質問に答えていただき

seminarkochan@gmail.com

までメールを送ってね。

 

 

 

1、お名前と性別

2、現在の状況は?そして将来、どう言った状況にしたいですか?

3、自分がストレス無く、人に喜んで提供できるものは何ですか?

4、今までやってきたことの中で、一番誇らしかったことは何ですか?

5、パートナーがいる方はパートナーから、いらっしゃらない方は身近な人から褒めてもらってきてください。そして誰に何と言われましたか?

6、本田晃一から何を最も教わりたいですか?

7、俺の嫁さん、貴代から何を最も教わりたいですか?

8、あなたにとって理想のパートナーシップとはどのようなものですか?

9、あなたが理想的な人物になれるとしたら、どのような人物像でしょうか?

10、あなたが輝くと世界はどうなりますか?

 

(今回受講されない方も、上記の質問項目を考えてもらうと新たな気づきがあるのでやってみてね)

 

出来るだけ参加者全ての質問に答えられるよう、ある程度の人数に限らせてもらうね。

定員を超えてしまう場合は、抽選か質問の答えを参考にさせていただくね。

 

受講いただける方には、メールで返信するね。

メールは、俺か貴代かどちらからか直接送るね!

 

受講日は

2月14日金曜日 10時半から17時

3月13日金曜日 10時半から17時

4月10日金曜日 10時半から17時

 

場所は都内新宿区を予定(受講される方に直接案内するね)

 

さて、今回のパートナーシップセミナーは具体的なテキストは無い状態で始めようと思っていて。

と言うのも、出来るだけ質疑応答に時間を費やそうと思ってるんだ。

 

その人にとって、最も必要なものから学んでもらうのが最良だと考えているのと、

他の人の質疑応答によって思いもよらない視点から得られるものは凄く多いのさ。

 

それとね、同じようなテーマで学んでる仲間たちを、応援したくなるのさ。

あああ、わかるわかる!それ!みたいな感じでね。

 

でさ、ついつい応援していると、ついつい応援される人物になる。

これが豊かなパートナーシップで本当に大切なことでさ。

 

てなことで、今回受講いただける人は楽しみにしててね。

 

 

受講にあたっての代金

60万の外税で、66万円

 

なお、パートナーと一緒に参加したいと言う方もいるかと思うので、その場合は2名で

90万の外税で、99万円

 

パートナーに関しては、婚約者もしくは結婚相手

そして双方の同意があるのみ参加受付するね。

(同一メール内で大丈夫なので、双方共に質問事項に答えて応募してね)

 

「相手が頑固なので晃ちゃんのところに連れて行って変えてもらう」

と言うのは無理なので。

相手を変えようってことではなくて、自分をどう変えて行くか?を伝えて行くセミナーになるからね。

 

 

さてこの案内は、まだ見ぬ友に向けても書いてるのさ。

今まで行ったセミナーがきっかけで、友人として仲良く繋がってる人もいてさ。

そんな感じで、ハッピーに繋がれたら嬉しく思うのさ。

 

てなことで、まだ見ぬ友よ!待ってるよー!