今日は古くからの友人とクルーズ

俺の自動車のメンテを一式お願いしてる、ユウジ

オートサービスヤマザキ 

http://www.auto-yamazaki.com/

 

今乗ってる車を少しチューンしてもらったついでに、海に行こうぜ!と。

 

でさ、俺の船の名前は

Cape York と言う名前をつけている。

今の船で2艇目なのでCape YorkⅡなのである。

 

俺がチャリで走った場所の名前をいただいたのだ。

多分俺の人生で最も頑張って、最も感動した場所でもあってさ。

そこの地名を船に付けたら、エネルギッシュな感じがしてね。

18年前に船を買った時につけた船名なのさ。

 

でさ、このユウジと出会ったのは1997年7月、ケープヨークのゴール地点に近いキャンプ場。

ボーガンを持ってるのがユウジで、ジャングルでワニを仕留めるとか、かなりイカレたことを言ってたのだw

 

この当時のことは、ここに書いたなw

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12199290765.html

 

「そーいや、ユウジと会った場所のケープヨークの名前を船に付けててさー」

「前の船もそうだったよねー」

「そうそうー」

てな会話で盛り上がってたのさ。

 

今日は良い天気で

 

北風1メートルだったので、東京湾はビックリするくらいべた凪で

 

輝く方向に舵を切り

 

飛行場では虹が見えたのだ。

 

飛行機の着陸を見ながら、いろんな話してねー

 

ご満悦な1日でござったよ