オーストラリアを代表するビールVB

大ちゃんが用意してくれた。

 

ワーホリ3人集まればハンジャ

ハンジャとは、バーガーキングのことでさ。

オーストラリアではバーガーキングがハングリージャックスと言う名前で展開されていた。

オーストラリアではアメリカのブランドを嫌う傾向があってね。

フォードがファルコンと社名変えて展開されてたりさ。

まぁそんな感じで懐かしの味をみんなで楽しみ・・・つーか20代に戻りハイテンションだったw

車の中では97年に流行った曲をかけてさ。

 

道民のオアシス・セイコーマート

他のコンビニの追随を許さない、鉄壁の牙城ですな。

 

ガソリン注意。オーストラリアっぽいっすねw

 

うみー!

 

増毛の直売所でウニを入手

 

自分でさばくのが大変なので、さばいたウニをゲット

壺が売れてないのに長倉先生がご購入してくださいました。

幸せの壺売れませんでした(涙

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12496360625.html

もう壺が売れなくても良いっすねw

 

日本最北端の酒蔵

 

マシマシで行きたいと思います。

 

利き酒を頂きました。大変美味しゅうございました。

 

高倉健さんのポスターが張っていて

 

高倉健(たかくらけん)も、長倉研(ながくらけん)も、ほとんど一文字違いだと言い張ってポーズを取っていました。

呆れて突っ込む気も起きませんでした。はい。

 

アホと付き合っていたら日が暮れてきました。

頑張ってテントの設営です。

 

夕日がふつくしい

 

テントからのふつくしい眺め

 

焚き火を熾して

 

ロマンチックな世界なのにおじさんたちです。

 

夕日とおじさん

 

あの頃の俺は、VB飲みながら夕日を眺めたものだ

 

甘エビと同じ色の空

世界は甘エビでできていますね(ᵔᴥᵔ)

 

夕日が沈んじゃうよー

 

空が美しくて

 

ウニをご馳走してくださいました。

壺が売れていないので海水よりしょっぱい顔をしていますね。

 

幸せの壺売れませんでした(涙

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12496360625.html

 

本人曰くいぶし銀の高倉健をイメージしているらしいです。

最北の地で強がりさんですね。

 

朝ごはん

タネタネパンと卵とベーコンとチーズ

オージースタイルですな。

 

平日の昼間に連泊する人がいないので貸切でございます。

夏休みは予約でいっぱいだそーっす。

贅沢ですな。

 

てなことで、お昼ご飯を漁港へ買い出しに行きますー。

うふふー。