本田健さんが書いたHAPPY  MONEY

先に海外で出版され、もう少ししたら日本で出版される。

 

凄いのは、健さんが自ら英語で書いたのだ。

俺は2001年くらい、つまり18年くらい前に健さんと出会って親しくさせていただいたのだけど、その頃から健さんはアメリカで出版することを考えていた。

 

アメリカで覚えてもらいやすいように、HONDA KENとペンネームを名乗っていて。

へぇぇぇぇって思って半分聞き流していたんだけどさ。当時。

 

で、こうして18年経って実現してるっていうのは、なんかほんと目頭が熱くなったのだ。

 

20年近い月日をかけて叶える夢って凄いよね。

出版前ではあるけど、HAPPY MONEYのパーティー

出版社の太田社長のスピーチ

俺は太田社長に指導してもらって、和平さんの本を書いたんだよね。

 

著者の中では知る人ぞ知る、めちゃめちゃ面倒見の良い人なのだ。

俺もめちゃめちゃお世話になったけど、健さんのことを凄く暖かいスピーチで話されていた。

面白い笑い話もかなり入ってたけどw

やっぱり人望のある人は凄いです。

 

本田健さんのスピーチ

ほんと感慨深かったなぁ。

親しくさせてもらって18年。

本当に夢叶えちゃったよ。

何が凄いって、アメリカの出版界の著名人達と凄く親しくなっていることだ。

そして彼らから、健さんはものすごく好かれてるんだよね。

 

でさ、俺がお金と幸せについて深く考えるようになったり、体系的に理解して説明できるようになったのは、全部本田健さんのおかげなのさ。

 

仁さんのスピーチ

この日のために、本に合わせて黄色の頭髪にしてきたのだ。

お陰で後ろのボードと色が一体化してる。

素敵な友情ですね。

 

俺を育てくれた恩人達です。

改めて人に恵まれてるなぁと。

 

ジョンキムさんもいたのだ。

珍しくおじさんだらけですな。

 

シゲもいて。

前著ではめちゃくちゃお世話になったのだ。

 

他にも久々に会う人たちや、ちょくちょく会う人たちと再開して楽しい時間を過ごしてさ。

ああ、この人たちからも絶大な支援をいただいてるよなぁと感動。

健さんを中心にいろんな人たちの縁に恵まれたと思ったのさ。

 

18年経って、こんな風に幸せになっていくんだなぁと嬉しく思ったのさ。

 

さて、これから健さんの本を読もうと思うぜ!

もちろん英語でだぜ!!

 

で、読む前に少しHAPPY MONEYについて健さんが解説していたので紹介。

お金が入ってくるときと、出ていくときに「ありがとう」と言うんだって。

これは竹田和平さんから教わったこと。

お金の出入りでありがとうの気持ちを持つだけでHAPPY MONEYになると、世界中でムーブメントを起こしたいそうだ。

 

和平さんもありがとうの大切さを伝えてて。

こうして意志が弟子達に引き継がれて大きな流れになっていくんだなぁと凄く感動したのさ。

 

今夜は、そんな感動を感じながら家に着きました。