この1ヶ月、スケジュールが毎日埋まっててさ。

もちろん仕事だけじゃなくて、プライベートな約束とか、楽しいものも含まれてるんだけどさ。

 

とにかく毎日何かしらスケジュールが入っていた。(フルタイムじゃなくて2〜3時間だったりするのだがw)

 

普段だったら週に2日くらいはスケジュールを全く入れないんだけどさ。

 

俺さ、動物占いで言うところのコアラでさ。

ぼーっとする時間を持たないとダメになるらしいのさ。

 

で、ほんとそうでw

だからスケジュールはびっくりするくらい空白にしてあるw

 

朝の気分で1日の行動を決めたい人でさ。

スケジュールが埋まりすぎてるとマジでブルーになるのさw

 

だけどこの1ヶ月は、大きな講演会とかセミナーとか、一般には募集していないセミナーも行なっていたり、出版のタイミングが重なったり、オンラインサロンを開始準備したり、新しいセミナーも企画中だったり、素敵な人を紹介してもらったり、濃厚なセミナーを受講していたり、企業向けのコンサルを再開したりと、、、

 

いつもだったら新規プロジェクトは3ヶ月に1度くらいしか入れないんだけど、この1ヶ月がどわわわわっと重なってしまったのだ。

 

これと言うのも労働意欲が旺盛・・・ではなくて、単にスケジュール能力が壊滅的に低くてさw

あれ?それって来月の話だよね?あれ?それって3ヶ月後にスタートだよね?的な話が今月にわわわっと重なったのだw

 

まぁ、それぞれのプロジェクトはチームの助けを得ながら動いてるので、かなり負担は少ないし感謝しまくりなんだけどね。

それでも地味に疲れが溜まったのさ。

 

ほんで昨日は子供2人連れてネズミーランド

これを乗り切ったら、スケジュールはかなり楽になると、最後のロウソクのともしびのように頑張ったのだw

俺、笑ってはいるけど地味に疲れがピークでw

プーさんの前ではしゃぐっつーか、いつもだったらネズミーストーリーを考えて楽しく日報を書くのだが、その元気もなくw


子供達は車に乗った瞬間マッハで寝たけど、俺も寝たかったw

 

ほんで子供達がモタモタしてるとイラつく自分がいてさ。

普段だったら全くイラっとしないのに、忙しいとイラっとするんだなと。

あー、マジでスケジュールに余裕持たせないとダメなんだなと思った。

 

ここまで忙しいの、ほんとこの10年無かったなぁと。

で、忙しいと性格が人間的にアウトになるんだなぁと。

 

例え楽しいスケジュールだとしても、余裕持たせないとダメなんだなぁと痛感。

楽しめなくなっちゃうよね。

 

人間的に成長するよりも、スケジュールに余裕持たせるほうがずっとメンタルが健全だと言うことをすごく実感したのでありましたw

 

 

で、パソコンに向かって仕事することも多く、子供が話しかけてくると「ちょっと無理なんだ。今忙しくて」とあしらうことが何度かあって。

 

うむむ、いかんなぁと。

 

これ、子供に対してもそうなんだけど、自分自身に対しても同じような会話をしてるんだなと思ったのさ。

 

てなことで、この先もちょっとブログの更新も減らすかもでさ。

 

で、今日は久々のスケジュールが何もない日で。

出かける元気もなく、マッサージに行くのも面倒でw

 

で、家でゴロゴロ映画三昧。

コーラ片手にウーバーイーツでつまんだりしてw

ダメダメライフを1日過ごしたけど、全然疲れが取れないw

 

ダメダメライフは疲れがたまるなw

今日は早めに寝ることにするのさ。

そして散歩に行こうかと。

 

ただゴロゴロすると疲れるので、少し体を動かしたほうがいいんだなーと実感したのさ。

 

てゆーか、動けなくなる前に休んで、体を動かしたほうがずっと健全だな。

自分のキャパを超えないように最大限努力だなw

キャパを超えて努力じゃなくてさw

 

今日はゴロゴロしてる日曜のダメなお父さん風に子供達と過ごしましたw

たまにはダメダメ日記を書いておくねw

 

てなことで、おやすみー