line@をやっているのだが、夏からとてつもなく値上がりをする。

今まで月3万円くらいだったのが、俺の使い方だと200万円とかになるwww

 

3万円から200万円ですよ。奥さん。

ジンバブエドルかよ、六本木ヒルズに住めるじゃん!とツッコミたくなるけど、とにかく値上がりしてしまうので何かいい方法がないのかと模索してさ。

 

そしたらline@の使い方を教えてくれた幡司君が、再び助けてくれるというので教えてもらったのだ。

 

山崎拓巳さんも同様に模索されてて。

幡司君を紹介して喜んでくれたのだ。

 

拓巳さんと幡司君はネットでやり取りをしてたのだけど

「お礼にランチでもどうですか?」

と拓巳さんが言ってくれて。

みんなの都合が合い、今日ランチをとることになったのだけどさ。

驚いたことに、拓巳さんと幡司君が今日誕生日だったのだ!!

 

お店の人に

「あの、この2人今日誕生日なんです!同じ誕生日なのですよ!!」

と思わず伝えたら

「うわー、オーダーの時におっしゃってく頂いたら料理に何か旗でも立てたのですが」

と喜んでくださって。

なんと特別にスイーツにロウソクを立ててプレゼントしてくださったのだ。

(オーダーの後に言って良かったwむふふw)

 

すごく美味しいお店。

5年くらい前に拓巳さんにご馳走してもらって、どこにあるのかすっかり忘れてしまったが、また通いたいな。

 

海南鶏飯食堂 麻布十番店 

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004747/

めちゃ美味しい人気店だ。

ランチ行列だったのに、なぜか個室に通されるというサプライズもあったけどw

 

ほんで拓巳さんの明日行く場所が、幡司君の故郷でさw

 

色んな偶然が重なって、めちゃ盛り上がったのだw

 

まぁ同じ誕生日の友人たちを、誕生日の日に繋げるって人生初だなw

フェイスブックの誕生日をお知らせする機能で今朝知ったんだけどさ。

え?今日2人が誕生日!?同じ日!?しかも今日??

ってめちゃんこ驚いたw

 

拓巳さんは目の前で熱心にメモを取ってて。

いつも誰からでも学びまくる姿に感動する。

ipadでイラスト描きながらメモってるのに感動した。

そのうち拓巳さんのブログで紹介されると思うので、後でリブログかけます!

https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/