作家の本田健さん(たまに俺と混同してる人が多いが違うからなw)と対談してきたよ。

健さんが英語で「Hapy Money」と言う本を書かれてて(なんと全部英語!)、お金と幸せについてなんだけど、、、今までの本田健さんの本と違っててね。

なにせ世界中で発売されるわけで。

ああ、こんな考えが世界で広がったら、そりゃいいよねーって凄く思うような内容でさ。

その考えに賛同した人たちが世界中にいて。

特に世界中でベストセラーをたくさん出してる著者さんたちがこぞって応援しててさ。

その著者さんたちが健さんと対談してて。

それを収録した動画がいっぱいあって。

このHappyMoneyと言う考え方をみんなで広めようって暖かさを感じて、なんか感動したのだ。

 

その中で俺とも対談してもらえたのは光栄だなと思ったのさ。

なにせ俺から見ても、お金と幸せに付き合ってる大御所が多いからさ。

その中で出させてもらえるのは嬉しいものでさ。

 

何より、この考え方が広まったら世界はハッピーになるよねーと思ったのさ。

健さんのオフィスでこんな感じで動画を撮らせてもらって

(なぜか、ねずっちですのポーズw )

久々に健さんと楽しい時間を過ごしたのさ。

もう20年近い付き合いになるんだなぁと思ったらシミジミとしてね。

ほんで俺から思う健さんの魅力も動画で語ったので、アップされたら案内するので楽しみにしててねー!

お金や人間関係に関しては、健さんの影響を多く受けててね。

苗字も同じってこともあり、いろんな人が俺と健さんを混同してるんだけどさw

この間爆笑してしまったのが

「あ!本田晃一さんって、ユダヤを自転車で横断した人ですよね!」と言われてw

お腹抱えて笑ったwww