先ほどロールスロイスに乗り気分が高揚した僕は、ロールスロイスよりホイールベースの長い車両に乗り、運転手付きで移動したのであります。

 

ボートショーは、パシフォコ横浜とベイサイドマリーナの2会場で開催されていて。

会場間は車で30分ほど離れてる場所で、無料シャトルバスで移動出来るのであります。

 

無料シャトルバスに乗った瞬間、気分は砂漠の上を走るカリナンと思いつつ、隣の席にご年配の紳士が着席され船話に花が咲いたのであります。

 

長年ヨットをされてると言うお話は、時折昭和の大スターとの思い出話も混じり、とてもじゃ無いけどブログにはかけないような内容も盛りだくさんで、むちゃんこ笑いながら移動したのであります。

まるで映画のワンシーンのようでもありました。

 

僕は、ヨットには興味が無いと言うか触れる機会がほとんどなかったのでよくわからないのであります。

もっぱらモーターボートにしか触れてないので。

 

ご年配の紳士から「せっかくならベイサイドマリーナで一緒に船を見ませんか?」と声をかけられ、これはヨットに詳しくなるチャンスだと思い一緒にヨットを見たのであります。

カタマラン艇が好きだとおっしゃっていて、一緒に中を見学したのであります。

 

様々な工夫がされていて、思いの外大きな居住スペースに驚いたのであります。

 

「リタイヤしたら日本中の旅館を泊まり歩くのも良いかもしれないけど、それだと俺の人生そんなもんだったって感じちゃってね。どうせならヨットで世界中を回った方が良いでしょう。このサイズのカタマランなら楽しいですよねー」

と満面の笑顔で話される姿に、クラクラしたのであります。

なんとカッコイイ!

 

海は男をさらに育てるのであります。

 

他にも何艇か見てるのでレポを続けるのであります!