昨日はジョンキムさんのクリスマスパーティーに招待され行ってきたのだ。

真ん中の方がジョンキムさんな

真ん中の方がジョンキムさんな。

真ん中の方がジョンキムさんな。

真ん中の方がジョンキムさんな。

 

俺と同い年でさ。

何を食べたらこんな人生送れるんだ?って感じだよなw

 

とにかく彼の行くところ美女ありって感じでさ。

ほんで美女相手に恋愛について指南されたりするらしいが。

 

そんなお仕事ってあったんですね。

小学生の頃に読んだ、仕事図鑑に書いてませんでした。

もっと早く教えて欲しかったものです。はい。

 

今からでも遅くない!?

ちょっとジョンキムワールドを盗んでこようかと思います。押忍!

パーティーのオープニングトークでジョンキムさんが何を話すか、後日真似するために脳みそに刻もうとしたのであります。(俺はこの時すでにワイン1杯開けてたがw)

 

みんな、耳をかっぽじって聞いてくれよな。

特に独身男性諸君!このトークができたら君は恋愛マスターだ。

「今日はお集まりいただきありがとうございます。

僕はみんなの交差点になりたいと思います。

本を書かれていたり活躍されてる人たちは、意外と他の人との接点がありません。

だから僕が交差点になろうと思いました。

 

そしてそこから出会いが始まり愛が生まれるんです。

 

イタリアのフィレンツェはとても短い期間に芸術や文化がとても発達しました。

それはメディチ家が芸術家や経済界の人たちとの交差点になったからです。

だから飛躍的に芸術が発展したのですね。

 

だから僕は出版界のメディチ家になろうと決めました。

 

今日はたくさんの愛が生まれる日だと思っています。

いつもより男性が多い会になります。

どうぞ孤独そうな女性がいたら、男性の皆様はホストになり女性の話を聞いてあげてください。」

はにゃー

さらりと「愛」を語り、教養と女性への配慮があって。

 

ワインを開けたので、原文とは異なるけど、こんな感じだったw

もうちょっと良い感じの言葉をチョイスしてたと思うが、俺の脳内変換によって平たい文章になっちまったなw

 

まぁあれだな。

俺のキャラ的に今世で真似するのは無理だなw

来世に期待しようwww

 

同じ作家業なのに全く違う感じでございましたw

今日は男性が多い会と仰りましたが、男性20名、女性90名でございました。

普段どんなパーチーをしてるんだ!?

そんじょそこらの港区おじさんでさえ、想像がつかないものなのでありましょう。

 

ちなみに場所は日本一高い山で行いました。

その名は代官山。そう標高がじゃなくて意識がでございます。はい。

 

しかし、ジョンキムさん

19歳の時に日本に来たのですが、その時は人脈が0だったそうで。

 

大したものです。

彼の気配りは色々すごくて

要所要所で感動したのでありました。

例えばこの写真とかも、カメラマンにお願いして撮影して、パーティー終わってすぐにフェイスブックにアップされてるんだぜ!

しかもタグ付けまでして。

写真Part1Part2Part3

マジで驚いた。そして感動したなー。

 

いつものヒマラヤメンバーもいて楽しい時間を過ごし

8年ぶりに再開する友人もいたり

友人の旦那さんがいて驚いたり、初めましての人もたくさんいて

古くからお世話になってる人達もいたり

一緒に写真収まらなかったけど、シゲ(永松茂久くん)もいたり

 

楽しい時間を過ごしたのだ。

 

そうそう、俺のブログや本の読者さんもいっぱいいらっしゃり。

色々感想頂いて。嬉しかったなー。

読者さんとはリアルでの接点が無いからさ。

講演会もそんなにやらないし。

だからリアルで感想をもらえると嬉しいわけっす。

 

 

それと、いろんな世界で活躍してる方も多くいらっしゃり。

色々話を聞けてマジで面白かった。

あの有名企業は、女性が活躍してるから飛躍してるんですね!みたいな秘話がいっぱい聞けてさ。

そんな話も近いうちにシェアするね。

 

近いうちにまた、ジョンキムさんとスクーとかで対談するかもなので楽しみにしててねー

前に対談した時はワイン飲みながらだったw

スクーが終わり、その続きはフェイスブックで夜中の2時までやったんだよなw

 

あったあった、これだ!

8月に放送したやつだー。2時間もあるw

 

ジョンキムさん、とにかく楽しい時間をありがとう!!